Room 魔王



【出演】 オム・テウン、チュ・ジフン、シン・ミナ
【演出】 パク・チャンホン(「復活」「あの青い草原の上で」「ストック」)
【脚本】 キム・ジウ(「復活」「あの青い草原の上で」「ストック」)
【制作】 2007年
【話数】 全20話
地獄の門
スンハが立ち尽くす地獄の門の絵。
もちろんあの絵はドラマのために用意された小道具。
この駅は非常にユニークな駅で、度々ロケに使われるようである。

5月初旬に訪れたため、つつじが大変美しかった。スンハとヘインが歩いていた場所を、見つけずに帰ってしまったことは心残り。

韓ドラロケ地へカジャ!HOME



ボランティアで忙しく働いていたスインに話しかけるスンハ。教会の敷地内にあるスペース。

私が行ったときは、信者の方が一人、熱心に祈りをささげていらした。




ホテル入り口、車寄せ。
ドラマにも度々登場。

印象的なホテルのロビー。
正面玄関から入ると、ど〜んと上中央の様子が目に入る。



へインがスンハやオスとよく立ち話をしていた門の前。

へインの家
難聴者の母と二人暮しのへイン。
後に、スンハやオスが度々訪ねてくることになる。

右はトンネルを抜け、地上に上がり出たところにあるヨイド公園。スンハが立っていた場所。
ちなみに「復活」で、探偵とオム・テウンが密談していた場所でもある。

スンハが泣きながら歩いているトンネル
よくこんなロケ地を見つけてくるものだと、感心してしまう。
スンハの感情を表すにぴったりなミステリアスなトンネル。
オスが容疑者を待っていた橋
友人殺害の容疑者を待っているオス。
友人の死に対して疑惑を晴らそうとするオスだが。
タロットカフェ
がっかりロケ地の代表。
夜のシーンが多かったのと、インパクトある店名は画面に映っていないので
かなり感じが違う。

スンハの法律事務所
実際に最高裁判所の近くにある。
「フォーファーム」のロケに使われた事務所の向かい側。
ヘインの母が奉仕活動を行っている教会
夜のシーンが多かったので、ちょっと印象が異なるが、郊外のこじんまりとした教会。
へインの勤め先の図書館
へインは図書館の司書。
この図書館は「雪の女王」でボラが通う大学でもある。
二人の少年達のことを覚えていたハラボジの店
家出した少年のことを鮮明に覚えているハラボジ。
過去を探ろうと、ハラボジに話を聞こうと記者がやってくる。

私が訪問したとき丁度、結婚式が行われてた。かなり大規模な式で、裏庭全体にテーブルがセッティングされていた。ホテルのスタッフに怒られながら撮影。

オスの父親が経営するホテル
オスの兄、ヒスは父親の右腕としてホテルを任せられている。
ヒスの秘書はオスの高校時代の親友、ソクジン。
オスの実家
オスの父親は国会議員であり、ホテルオーナーとして成り上がった人物。
父親はオスが刑事になったことを認めていない。
兄夫婦が同居している。

韓ドラロケ地へカジャ!HOME
inserted by FC2 system