韓ドラロケ地へカジャ!HOME
2001年6〜7月
出演 : ソン・スンホン、キム・ジホ、ソ・ジソプ
先輩弁護士が住んでいる考査院
水回りが共同の寮のような施設。
予備校生や大学生向けらしい。古くはHappy Togetherでビョンホンが住んでいたのも
こういった考査院だった。

スンホンたちが座り込んでいたアパートの入り口(左上)。アパートの前の公園は、スンホンが携帯でジソプに電話しているときに映っていた特長あるもの。

スンホンが立っていそうな錯覚をおこしてしまうほど当時のまま。写真では分からないが、かなり高台に建っている家だった。

韓ドラロケ地へカジャ!HOME



裁判所
皆の戦いの場所、裁判所。
日曜日に行ったので、門が閉まっていて正面に回れず。平日でも入れたかどうかは疑問だが。

看板は外されていたが、廃墟、というわけではなく何か使われているよな感じではあった。


ジャングンが住んでいるアパート
引きこもったジャングンを呼び戻すために、入れ替わり立ち代り仲間が訪れるジャングンのアパート。

チョンア(キム・ジホ)とジャングンが歩いていた坂道
酔っ払ったチョンアをジャングンがおぶったり、突然花束を差し出したりした坂道。
実はチョンアの家の目の前にある坂道だった。
チョンア(キム・ジホ)の家
チョンアが住んでいる家。おばあさんを泊めたり、路頭に迷っていた女の子を同居させたりする
まことに人の良い弁護士である。スンホンが待ち伏せをしていたりと、ドラマの中でもかなり印象に残る
ロケ地。

長年行きたかった所だったので、ほぼそのまま残っていたことに感謝、である。

法村
スンホンが大手ローファームを辞めて、独立し構えた法律事務所。
実際に裁判所の近くにある。場所柄周辺には弁護士事務所が多いらしい。


Room ローファーム

inserted by FC2 system