韓ドラロケ地へカジャ!HOME
2005年6〜8月
出演 : オム・テウン、ハン・ジミン、ソ・イヒョン


シニョクと探偵が会う公園
シニョクが探偵から情報を受け取るのに使っている公園。
場所が判明するのに長々と時間がかかってしまった。

Room 復活


ウナとハウンの家
ハウンはウナと実の兄妹のように育てられる。
二人がウナのお父さんと住んでいた家。
ドラマには民家が度々印象深く使われるが、ソウルは都市再開発が進められており
古い民家は取り壊される傾向にある。
この家もいつまで残っているだろうか。
韓ドラロケ地へカジャ!HOME

放映されて1年半ほど経っていたので
どれくらい変っているか心配だったが、そのままのたたずまいが残っていた。が、周りは高層アパートの建設ラッシュであった。

ハウンたちが張り込みをしていたホテル&チェ・ドンチャンの事務所
ハウンがスチョルと張り込んでいたホテル。
ドンチャンの事務所があるビルとしても使われている。
ハウン達が座っていたのは、フロント前のソファ。
ドンチャン登場シーンで度々登場したホテルの玄関

班長が刺された場所
ハウンの身元を知った班長が、ハウンに近づこうとしたところ何者かに刺されてしまう。
似たような写真だが、左がハウンが班長を待っていたあたりで、右が班長が不審な男とすれ違う場所。

逃亡するハウンがウナに会っていた場所
濡れ衣を着せられたハウンは、ウナに会いに戻るが、ウナが荷物を取りに行ってしまう間に去ってしまう。

これはドラマどおりに、ハウンたちの家へ続く路地の入り口。ここから数分のところに二人の住んでいた家がある。

ハウンとウナがデートが入ったカフェ
二人が歩いていたのはミョンドンで、お茶していたのはダンキンドーナツ。
がクリスマス時期で、余計な飾りが。

二人が歩いていたのはダンキンドーナツの前の通り。
ハウンがシニョクとなり決意も新たに立っていた歩道橋
実は高速ターミナル前にある歩道橋。夜のシーンで分かりにくいが
特長ある歩道橋である。
視聴後で気がついたのだが、班長が殺されたのが高速ターミナルで
丁度ハウンはその方向を見て立っていた。意図ある演出だろうか?


シニョクの会社
さっそうと会社に入っていくシニョクの姿はとても印象的。
ヨイドのビル群の中にある。


シニョクに扮したガンヒョクが建っていた屋上は左側の角。
颯爽と入っていく玄関。が、日曜日でシャッターが閉まっていた。
実はこちらはビルの裏側。
シンヒョク(=ガンヒョク)が出勤するときに良く映っていた印象的な絵。
近寄って写真を撮ろうとしたら、セキュリティーのおじさんに注意されてしまった。
ので、遠巻きからのピンぼけ写真(上)。
左はロビーの竹林。

シニョク(=ガンヒョク)がよく密談していた公園
探偵との情報交換や、ウナとこっそり会う場所として登場。
ラストでガンヒョクがうずくまるのもこの公園だが、シーンが夜なので場所を特定できず。
尚、「ミスターグッドバイ」でヒョンソが手紙を読んでいた場所のすぐ近く。
この写真を撮ったのが冬なので、ドラマ(は夏)のように公園の芝生は青々としていない。
シニョク(=ガンヒョク)たちが立っていたあたり。
見覚え在る枝ぶり?
シニョク(=ガンヒョク)がウナを思い、立っていた場所。後ろから推し量るような眼差しで、その姿を秘書が見つめていた。ビルの裏手玄関を出てすぐのところ。
シニョク(=ガンヒョク)がウナを待っているときに座っていた石。

シニョク達が住む豪邸
韓国ドラマの豪邸定番地区?である高台の某所にある。
近くには1%の奇跡や火の鳥で使われたお屋敷も。
inserted by FC2 system