韓ドラロケ地へカジャ!HOME
伝説の解体師の店
解体師が鳴りを潜め、ひっそりと商っている焼肉屋。
色あせた食客の横断幕が、ちょっといたましい。

ジンスが働く出版社
日曜日に行ってしまったため、建物の門が閉まっていてこんな写真に。
この手のロケ地は、平日に行くべし。右の写真は閉まっていた門の隙間から撮影。

Room 食客

以上3枚の写真は良く出てきた場所ばかり。
また他のドラマでも良く使われている。
宮(まさしく宮として)、恋人(親分との会食会場)、オンエアー(スアたちが会食したところ)
以上は三清閣。

ソンチャンが行商をしていた場所
あじゅまに人気のソンチャンのトラックの行商。
残念ながら期末工事中?のため少々風景が変っていた。
ミスキム」がパク君と同居する一軒家のまん前にある公園。


ジンスのバイト先
ジンスが雲隠れし、働いていた先輩の店。
かぎつけたソンチャンはトラックを横付けにし、わざとらしく商売を始める。
韓ドラロケ地へカジャ!HOME
出演: キム・レウォン、クォン・オジュン、ウォン・ギジュン、ナム・サンミ、チェ・ブラム、キム・ソヨン
SBS 2008年6−9月 全24話  



ジンスのアパート
ソンチャンのトラックの定位置はこのアパートの前。
こちらのアパート、なぜかカインとアベルで使われたアパートのすぐ横にある。



こちらは韓国の家。食客で使われましたの写真アリ。
スタッフの朝礼をしていた廊下は、下左の写真の奥になるのだが、この日は休日
お客さんのあまりの多さに、ヘキヘキして私は退散。どうやら結婚式があっていたようだ(右下)。

雲岩亭
ドラマのメイン舞台である雲岩亭。
伝統的な韓国宮廷料理を守り続ける高級料亭である。主に三清閣と韓国の家がロケ地として使われている。




雲岩亭正面入り口。ジンスはVIPの来客のため、この門を突破できず護衛と口論になり、受験票を落としてしまう。

inserted by FC2 system