韓ドラロケ地へカジャ!HOME
韓ドラロケ地ウォーカー
アイリスとソル薬局と家門の旅その1


2009年5月1日〜5日
2010年5月1日(土)
ゴールデンウィークは韓国で。

金曜日、めっちゃ嫌なことが会社であり(バカな上司を相手にした私が、バカだった)
なんとなく眠れなくてうとうとしていたら、朝になっていた。
ここのところ羽田発を利用しているので、超ウルトラ早起きではないが
ウルトラ早起きには違いない。4:30起床。
東京のゴールデンウィークは良い天気らしい。
彼の地はどうだろう...などど思いながら家を出て数分後、
iPodを忘れたことを思い出す。
そんなに余裕を持って自宅を出たわけではなかったので、
スーツケースをごっ〜と引っ張り、急いで取りに戻る。
こんなところで体力いきなり使って良いのか?!
なんとか予定の電車に乗り込み、羽田空港へ。

羽田の国際線ターミナルはさすがに激混み。
自動チェックイン、出国、酔い止めを飲むとあと30分ほどしかないので
テレビをボーっと見ながらウトウトする。そして搭乗。
ANAは最近、機内の新聞サービスを止めたので
絶対に見終わらない映画を見ることにした。チャン・ドンゴンの大統領の映画。


   

ANAは本当に機内食がまずいが、お腹が空いていたので映画を見ながらほぼ完食。
映画がつまらないせいか、眠すぎたせいか、その後は爆睡。

今回のお宿はシェラトングランドヒルウォーカーヒル。
なぜここにしたかというと。ネットで安かった、というのが一番だが
4泊だし、たら〜とくつろぎたかったので、
出来るだけ現実逃避=街中から離たところを選んだ。
金浦空港から、三成行き直行バスにのり、三成から江辺へ地下鉄で移動。
三成からシャトルバスに乗り込む。

   

ホテルのフロントで予約のプリントアウトを見せると
「こちらはダグラスの予約です」と言われ、へっ?それってどこ??
車で数分登った別館なのでした。あらら。
黒塗りのホテルの車で、連れて行かれた先は別館ダグラス。
そういえば、ホテリアーで出てきた?
ダグラスの中の専用フロントでチェックインをする。

  

シェラトンは数度利用したことがあるけど、漢江が見える部屋は始めて。
こりゃすばらしい! 遠くてもシェラトンにした甲斐があったよねぇ。
天気は上々。身支度をして、さて出発。


■アイリス NSSオフィス

ここはガーデン5という馬鹿でかいショッピングモール、ということらしいのだが
ほとんどテナントが入っておらず、気持ち悪いぐらいがらんとしている。
とにかく敷地が広すぎて、セットがあるTOOL館がどこだかわからない。
何度も道を聞く聞く。TOOL館と思って10階にあがると、がら〜んと空間が広がっていたり
結婚式場だったり。そして、やっと行き着く。

    

矢印の誘導にそって。ほんとにここかぁ?はい、ここでした。


■家門の栄光 ダナが勤める大学

ここはポンダリたちが勤めていた大学病院がある大学。
韓国の大学は本当に花がきれいで、この季節はとくにツツジが満開。
ドラマと季節はちがうけど、返って目の保養になる。

 

あと何箇所か回るつもりだったけど、寝不足がたたり
本日は早めに切り上げることに。江辺まで戻り、ロッテマートで夕食を購入し
ホテルへ。 本館のベルボーイに車を呼んでもらい、ダグラスへ帰る。
なんかちょっと贅沢だ。腕にはロッテマートで買い込んだご飯を抱えてるのは
少々ギャップがあるけど。



キムパブとチキンが本日の夕食。チキンは少々しつこく、ちょっとかじっただけ。
ヘリョンが司会のバラエティを見る。
素人が何十キロも痩せる、という番組だった。自分の三段バラを見つめながら
キムパブ完食。明日の行程を確認し、お風呂にゆっくり入り、
朝食のオーダーを書き、9時ごろバタンと就寝。






2010年5月2日(日)
プチ遠出その1
6時に起床。
ホテルのアラームと携帯のアラームでやっと起きる。
ぱっとホテルのカーテンをあけると。
そこには。そこには朝日と漢江。すばらしいっ。

  

6:30にルームサービスが届く。どこかしょぼいが、むしゃむしゃ食べる。
がっつり食べる。そしてゆっくりバスタブに浸かって、目を覚ますと
チャイムが。むむむ?
どうやらパンの量が半分で、ジュースがフレッシュジュースでなかったらしい。
どうりでしょぼいはず。お詫びとかで、フルーツもつけて持ってきてくれた。
もう出かけるから良いです、と一度は言ったものの
明日の朝食しよっ♪と思い立ち、ありがたく頂く。
身支度して8時前に出発。

江辺駅のピの広告写真をぱちり。
昨日は人が多すぎて取れなかったが、さすがに日曜の早朝。
誰も居らず思い切り写真を撮る。

 


■家門の栄光 ダナたちが行った湖

撮影に使われた湖は二つあるのだが、比較的近いヤンスリのほうへ出かける。
ここはいろいろなドラマに使われているとのこと。
チョンニャニから路線バスにゆられること70分。
やっと到着。がどこに行けば良いのかさっぱりわからない。
ちかくに交番があったので、写真を見せて聞くと
片言の英語と身振り手振りで、場所を教えてくれた。
途中まで来ても、不安になったのでちっちゃなお店でまた道を聞いて
やっと到着。



天気が良すぎて、とにかく暑い。すでに顔が日焼けしているのがわかる。
まずい...顔がほてってるぞ。まずい...


■美しき日々 ナレの家

今、美日々の再放送の録画を見ているので
急に思い立って行くことにした。
なぜか行き残していたので。

  

ビョンホンが座っていた公園もちゃんと残っていた。
それなりに感激。この旅、初めての日本人に遭遇。この家に来たのかと思っていたら
通り過ぎてしまった。気が着かなかったのかな?


■家門の栄光 宗家

この家の前は何度か通ったことがあったので
ドラマを見たときなんとなく記憶があった。
安国はさすがに日本人多し。あちこちで日本語が聞こえてくる。





■ソル薬局 ソル薬局の近所

宗家とはご近所さん、ということになる。



■ソル薬局 スジンが勤める弁護士事務所



この辺になると暑さのために記憶なし.....
写真の空の色が、気温の暑さを象徴してる。


■ソル薬局 浮気相手の家の近く

バテバテだったが、地下鉄で東大門まで移動。
以前、グリーンローズで来た面白い橋である。

  

その後、疲れた体に鞭打ち、浮気相手?が経営する美容院周辺まで登る。


■家門の栄光 最終回の場面

またまた鞭をいれ、ソウルの森へ。
新緑の季節、ということと、天気の良い日曜日なので
公園は家族連れでごった返している。
写真を撮るにはあまり良い条件でない。



さすがにヘトヘト、ぺごぱ〜なのでCOEXで食事をすることに。
でもヘビーなものはのどを通りそうに無いので
いつものフードコートのソルロタンを食べようとすると
オプソヨ、と言われる。レイミョンしかないと???
仕方が無いのでこれも時々行くお粥屋さんで、胃に優しい鳥粥を食す。




エバンスに寄って、アイリスのDVDボックスとOSTをメンバーシップカードで購入。
(ディスカウントあり)

COEXはユニクロ一色。
あとダニエルヘニーとビョンホンを発見。

      


コンビニで買出しして、やっとホテルへ。
あまりに疲れすぎて、本日もバスタブに浸かったら睡魔に襲われ
ソク熟睡。




inserted by FC2 system