韓ドラロケ地へカジャ!HOME

Room 善徳女王

放送局:MBC
2009.5-12 全62回

トンマン王女:イ・ヨウォン 
ミシル:コ・ヒョンジョン
キム・ユシン:オム・テウン
チョンミョン王女:パク・イェジン 
ピダム:キム・ナムギル 

脚本:キム・ヨンヒョン、パク・サンヨン 
演出:キム・グンホン、パク・ホンギュン


おまけ:「花より男子」と「食客」
ここまでロケに来ている、ということに驚いてしまう。
特に花男では、まるでソウル近郊の大豪邸ように映るが、実は慶州に住んでいたとは。

左の写真は、観光地によくある顔の部分がくりぬかれた記念撮影用のパネルではない。
顔のところに自分の写真を合成してくれて、ストラップやキーホルダーを作ってくれる、という新手のお土産。

ミシル宮
思ったより大きな建物で、パーク内でも少々別格扱い。
門のところに係りの人がいて「写真を撮りましょうか?」と声をかけてくれた。

こんな感じで延々と、花男状態。


慶州の普門観光団地内にある新羅時代の歴史テーマパークであり、善徳女王のオープンセットが残っている。
また「花より男子」「食客」などのロケ地としても使われた。
日本語のパンフレットあり。

韓ドラロケ地へカジャ!HOME

ミシルが梅を受け取った場所。
説明と本人のパネルが、唐突にある。

慶州市内


こちらがジフの家として使われていた「羅宮」。
ミレニアムパーク内にある、豪華宿泊施設。
食客では「雲岩亭」第二号店として登場。おそらく当時は本当に建設中だったのだろう。

花郎が集合していたシーンで。映っている人たちは、どうやら海外のメディア??なのか、取材っぽかったので、そちらのほうに気を取られた私。

子役からイ・ヨウォンに変わった水飲み場

花郎山砦
こちらのほうが想像より狭い気がした。
砦だけあり、あたりまえだが単色=木造。

新羅ミレニアムパーク

左は「顔出し」記念撮影パネル。あなたもこれで善徳女王。
女王が建設したとされている、東洋一古い現存する天文観測台チョムソンデ。
現物は案外ちいさかった。

慶州は新羅(BC 57〜AD 935) の首都だったところ。
7世紀中盤には百済と高句麗を順に打ち破って
三国を統一したという、韓ドラ歴史ドラマファンにはなじみ深い歴史の町。
日本で言うと奈良のようで、古墳、遺跡がそこらじゅうにごろごろしている。
ドラマの影響もあり、こんな看板があちらこちらで見られた。
inserted by FC2 system