韓ドラロケ地へカジャ!HOME
放送:KBS/2005年8月〜10月

出演:リュ・シゥオン、チャン・ナラ

Room ウェディング

スンウとセナがお見合いをするカフェ(メイフィールドホテル)
第一話で二人が出会う場所として登場。
スンウとのお見合いの後も、セナは同じこのカフェでお見合い繰り返す。
このカフェはメイフィールドホテルの1Fのラウンジのカフェ。

韓ドラロケ地へカジャ!HOME
二人が実際に座っていたところは先客ありで、写真が撮れず。モカケーキとオレンジジュースを注文してみた。
所謂「ホテル値段」でお高め。
お見合いの後、二人が並んで歩いていた場所。
ホテルのエントランス前。

スンウとセナのデート
Bookcafeで待ち合わせた二人は、水族館、公園とデートを楽しむ。
2006年9月時点で、あの歩道橋はなくなっていたので、とても残念。
セナの実家
デートの後、体調を崩したセナが倒れてしまう玄関前。
なぜかなかなか行き着けず、3度目にやっとこの写真を撮ることが出来た。
キツネちゃんで使われたセブンイレブンのすぐ近くにある。

★待ち合わせたBookcafe
実際は本屋、というより喫茶店。
インテリアのように写真集や、画集が置かれており販売しているようだった(ドラマで出てきた詩集やファッション雑誌は無論なし)。フレッシュジューなどがおいしそうに思えたが、寒かったので緑茶を頼んでしまった間抜けな私。
★水族館
おなじみのCOEX水族館。
入り口にウェディングが撮影されたパネルが飾れている。
★セナが倒れる公園
風邪気味だったセナがついに倒れてしまう(写真右)
この公園は映画やドラマの撮影によく使われており
最近ではクォン・サンウの「青春漫画」でサンウが恋敵と徒競走する場所として登場する。


ユンスの花屋
日本から帰国したユンスがフローリストとして働いている花屋。
ここもドラマの中のイメージと少し違い、純粋な花屋という感じではなくカフェが一緒に
なっているような感じだった。

セナの職場(芸術の殿堂)
音大を卒業したセナが勤めている職場。
スンウに待ちぼうけを食らった劇場など、大小複数のホールがあり、とにかく広い総合施設。

セナが職場に向かうシーンで映った建物。

セナが友達と歩いていたギャラリアデパート前
お嬢様仲間の友達と歩いていたのがアックジョンのギャラリアデパート前。
特定は出来なかったが、デパートのシーンはギャラリアデパートで撮影されたらしい。
このデパートもよくロケ地として登場する場所。
「美しき日々」などでも使われた。

ソ・ジンヒが住んでいる高級マンション
ここには多くの有名人?が住んでいる。
「わたしの名前はキム・サムスン」のサムシク、「グリーンローズ」のシン・ヒョンテなど。

スンウとセナの結構式場(メイフィールドホテル)
二人が結婚式を上げた場所。
ホテルのパンフレットによると「最高級ブティックホテル」ということらしい。
場所はソウル中心から離れていて不便だが、滞在型であれば
一度は泊まってみたいホテル。
ロビーのモニターではウェディングのVTRが繰り返し流されていた。
結婚式の撮影が行われた場所には説明の看板が。
イ・ヒョヌが降りてきた階段は少し離れたところにあった(写真左手前)。

スンウとセナの新居
スンウが住んでいたアパートが二人の新居に。
昭和の団地の雰囲気がいっぱいでちょっと懐かしい感じがした。
とにかく巨大な公団住宅。
回りも似たような団地が立ち並んでいた。
撮影当時とほぼ変らずの状態で残っており
二人が住んでいた部屋のドアには、ドラマと同じく緑の袋がかかっていたのには驚き。
アパート内の公園。
セナが部屋に戻るときや、スンウが一人で過ごすシーンなどで映っていた。

スンウの職場近くのバス停
外務省近くのバス停、という設定だが、実は二人のアパートの前のバス停。
後ろで河川工事が行われていて、ちょっと雰囲気出ず、の写真となった。

スンウとセナが並んで歩いていた歩道
セナが衝動買いした帰りに、スンウとばったり会って、並んで歩く歩道。
実際に両脇に生花が植えてあった。
ソウルにはこのような歩道が多い。
inserted by FC2 system