KBS ごめん、愛してる(2004)

演出-イ・ヒョンミン
シナリオ-イ・キョンヒ
出演-ソ・ジソブ、イム・スジョン,ジョン・ギョンホ,ソ・ジヨン


Room ごめん、愛してる
in メルボルン

韓ドラロケ地へカジャ!HOME


ウンチェたちが泊まっていたホテル
ロビーやホテル前の噴水などが印象的。実際、撮影隊が泊まったかは定かでないが。

ムヒョクが女性達を脅してハンバーガーを食べていた場所
二人組の女性に嫌がらせをして、彼女達が残していったハンバーガーを食べるムヒョク。
実際はおしゃれなオープンカフェでファーストフードのお店ではない。

ムヒョクがジヨンを見つめていた場所
ジヨンが歳の離れた恋人とショッピングを楽しむ様子を、少し離れて見ていたムヒョク。
ここはメルボルンでも高級ブランドショップが並ぶストリート。
ムヒョクが立っていたのはエルメス隣。
ムヒョクが一人座っていた丘
ジヨンに手切れ金を渡され、夕暮れに一人座っているムヒョク。
到底場所は特定できないだろうと思っていたら、偶然にも発見。
ジヨンとムヒョクが座っていたらしき?ベンチも。
ムヒョクが座っていた辺り(左)。そのあとハイアットの前をジュースを飲みながら通り過ぎるムヒョク。
フリンダースストリート駅周辺
ユンとのやりとりに疲れたウンチェは一人で帰国しようとする。
荷物をかかえて立ったいたのはフリンダースストリート駅。
この周辺の特徴ある様子がかなり出てくる。
駅から出てきてきょろきょろするウンチェ。
ムヒョクは日本人観光客を騙す。日本人の女の子が立っていた駅前。

ムヒョクとウンチェが出会う場所
騙されて荷物を取られたウンチェが途方にくれて座り込んでいたところ
ムヒョクが通りかかる。ゴミ箱で並んで映っている写真が撮られた場所もここ。
あの写真が撮られた場所。
落書きやポスターが変っているので
当時の印象とはやや異なる。
残念ながら赤いゴミ箱はなし。

ムヒョクがウンチェを連れ込んだ怪しいバー
お腹がすいていたウンチェが夢中で食べていると姿を消してしまうムヒョクだが、結局はウンチェを連れて
逃げ出す。
バーから逃げ出す二人。実は逃げ込んだ路地は、二人が最初に出会った路地。


ムヒョクが立っていた橋
メルボルンの中心を流れる川にはいくつもの美しい橋がかかっている。
ムヒョクが立っていた橋は、車は通ることが出来ず、人々がゆっくりとウォーキングを楽しみながら渡っていた。

ムヒョクが永遠の眠りについている場所
ウンチェは一人、ムヒョクが眠るこの場所へ戻ってくる。
ウンチェの選択とは.....
韓ドラロケ地へカジャ!HOME
ムヒョクが永遠に目を閉じる前に思った9つのこと
自分を生んでくれたオモニに会えて、
本当にうれしくて、そして感謝の気持ちでいっぱいなこと。

オモニが自分の存在に一生気付くことなく、
ユンへの愛情を変わりなく注いでくれると信じられたこと。

ユンへの気持ちが、上手く言えないけど、
自分に取ってもひとつの愛情の対象だと分かったこと。

ヌナはちょっと心配だけど、カルチがいれば絶対に大丈夫だということ。

オーストラリアの空は本当に青く美しいということ。

美しい空の下で土に返ることは怖くないということ。

そしてその青い空は、ソウルにつながっているということ。

ウンチェに出会えて、心の底から愛することが出来て、
愛されて本当にしあわせだったこと。
・・・・・ミアナダ サランハンダ。


Copy right(c) sayaka
inserted by FC2 system