韓ドラロケ地へカジャ!HOME
出版社
ハナが叱咤される出版社。
建物の中が使用されたかは不明である。ドラマでは「祥栄出版」となっていた。
右はビル入り口。ハナはこのドアから出てきて、バイクに乗っていた。

Room  Someday
in 名古屋

寄り添って腰をかける二人。

ハナを優しく包み込むジンピョ。

こちらは夜のシーンとして映っていた。
名古屋城の一部が見える。

ジンピョはヘヨンをののしる(右)。

ハナとコ・ジンピョのデートコース
二人の交際を進めるハルモニに促され、二人はデートに出かける。

ハナとオモニが並んで立っていたあたり(右)

ハナ達が出かけた神社
みんなで縁日に出かける。
が、ハルモニはチマチョゴリ、あとの3人はなんと着物である。
コ・ジンピョが泊まっていたホテル
画面に映っていた、フロントの後ろの絵はそのままであった。
ハナがハルモニと住んでいる家
いたって普通の一軒家。
たまたまソウルにいた時に、このドラマのメイキングの番組を見た時
この家の中も映っていた。これまたごくごく普通の日本の一軒家だった。
韓ドラロケ地へカジャ!HOME
ハナがコンピューターを買う店
名古屋のアップルストア

ハナの友達がバイトをしている本屋(外)
本屋の外側は街中のビルが使われていた。

撮影に使われたテーブルはなく、応接セットのような椅子とテーブルが置かれていた。


コ・ジンピョが降り立った空港
名古屋のセントレア空港。ソウルからハナを心配して来日したジンピョは、タクシーに乗り込む。

ハナの友達が飛び降りようとした校舎の屋上?(右)


ハナが歩いていたシーンはこの店の横で撮られていた(右)。



ハナが外を見ていた二階(左)。ハナが見ていたのお向かえのクミコさんの家(右)。

ハナが座っていた場所その1
名古屋らしさが、さりげなくちりばめてあった。


初放送:2006年11月11日
監督:キム・ギョンヨン
出演:ペ・ドゥナ、キム・ミンジュン、オ・ユナ、イ・ジヌク

*訪問日は2008年2月某日。名古屋地区は大雪で
写真はすべて雪景色。





ハナの友達がバイトをしている本屋(店内)
ドラマの中でも重要な役割を果たしている本屋。郊外の大型店舗で、CD売り場、コミック売り場は
二階にあった。
ハナが通っていた高校
日本に帰ってきたオモニがハナの友達に案内されていったハナたちの母校。
このとき、最も雪がひどく写真が真っ白である。
回想シーンで出てくる昔の日本の街並み(明治村)
ハナたちの空想の中で出てきたシーン。これも一瞬。
一瞬出てくる韓服屋
実在するとは思わなかったのだが、実際に韓服屋として営業しているようだった。
ハナが座っていた場所その2
大雪でワケ分からず。一瞬映ったラーメン屋も発見。

ハナの後ろに映っていた電飾をほどこした柱?は、実は何本もあった。

ルームエアコンの看板が目印。


inserted by FC2 system