韓ドラロケ地へカジャ!HOME

Room ソル薬局の息子達


演出 イ・ジェサン
脚本 チョ・ジョンソン
出演 ソン・ヒョンジュ/パク・ソニョン/イ・ピルモ/ユソン/ハン・サンジン/ユ・ハナ
製作年 2009年

暴れる妻二人が降りてきた坂道(左)。バテながらも浮気相手の美容室に乗り込もうとする。

スジンが働く弁護士事務所
最初は弁護士であることが話の中にも出てくるのだが、途中からさっぱり出なくなってきた。
どちらかというと甥っ子、姪っ子の世話がメインになってしまったのは残念。



こちらもグルグル徘徊していると偶然に出くわした。
(といっても1時間ぐらいブルータスの家を探していた途中で)

キム看護士のアパート
次男テプンが開業する小児科医院の看護士キム・ポクシルが住むアパート。
途中から従姉妹のミランがなぜかサンドイッチを食べにやってくるようになる。

ウンジは座り込んで、ぬいぐるみが洗われるのを見ていた。
お気楽に歩いてくるソンプン(右)


実は右の写真の奥に映っていた店名を頼りに探り当てたのだが、その店自身はみごとになくなっていた。


二人が店の鏡をを割り、後に夫達が鏡を弁償に行く美容院。

こちらはジェニファーの実家。雪の女王のボラの家でもある。



ブルータスとスジンの住む家
シンプンの初恋の人、ヘリムはアメリカで結婚し、故郷に戻ってきた。
夫ブルータス、妹のスジンと子供達と暮らし始める。

ソル薬局のある街
恵化洞にあるソル薬局。長男が調剤薬局を営む。
その2階は次男が開業している小児科病院。

残念ながらソル薬局やソン家は実在せずセット。だがドラマに出てくるおなじみの場所は
いくつかの街で撮影されている。


韓ドラロケ地へカジャ!HOME

「撮影で使われました」の説明や、撮影時の写真などが飾ってある。が、だれに呼びかけているのか。

ウンジがぬいぐるみを洗っていたコインランドリー
事故に合ったときに抱きかかえていた、ぬいぐるみをお風呂?に入れる(コインランドリーで洗う)ウンジ。その姿を偶然見かけるソンプンは、その姿がなぜか心に残り、彼女が気になり始める。.
ウンジの家

ソンプンの上司であり、後に妻となるウンジの家。
ソンプンが大きなぬいぐるみを抱え、ウンジは感動のあまり彼に抱きついてしまう。
アボジたちの浮気相手?の美容室周辺
アボジたちの学生時代のマドンナが働く美容室。
お互いの夫達の行動に不審を持った妻二人は、美容室をつきとめ乗り込む。

兄弟達が良く行く銭湯。韓国ドラマには度々登場する(ラブレター、コーヒープリンス)。

実際の住居表示を見ると、ドラマの表示は偽モノということがわかる。この家に近づこうとしたら、犬にかなり吠えられた。決死の?撮影。

シンプンがスジンを送っていった場面など数回出てきた場所。
ブルータスの家を探し回っていたときに、偶然行き着いた。

この日はとても暑く、みなが良く買い物をしていた店(左)でバナナ牛乳を買って一気飲み。店のアジュマが親切にストロー持って行きなさい、と言ってくれた。

中央にあるお店(左)は良く背景に映っていた。キム看が車の中で泣きながらみんなを見ていた場所もここ。右はそれぞれが家に帰ったり、出かけたりするときに通っていた道。

inserted by FC2 system