韓ドラロケ地へカジャ!HOME
韓ドラロケ地へカジャ!HOME

Room 薯童謠

放送:SBS/2005年9月〜2006年3月(全56話)

出演:チョ・ヒョンジェ、イ・ボヨン、リュジン

百済と新羅が戦うシーンで使われた城壁(南漢山城)
数シーンではあるが、迫力あるシーンで記憶に残るシーンでも合った。
ソウルには郊外も含めこういった要塞跡がいくつか残っている。
実際に足を運んでみると、なるほど攻め入りにくい形をしており、ハイキングコースとして整備されているとはいえ、一周するにはかなりの時間を要する。
撮影に使われたのは、南門。国道に近く、撮影の利便も考えられたのであろう。

南漢山城というとだいたい左の写真が使われている。
丁度紅葉が綺麗な時期に訪問できたため、ぱちりと撮影。

馬に乗ったチャン達が行き来していたが、実際は案外狭かった。
どうやって撮影したんだろう....

inserted by FC2 system