Room 白雪姫

韓ドラロケ地へカジャ!HOME
2004年放映 全16話 KBS
【出演者】
キム・ジョンファ(ヨンヒ):ガラスの靴、太陽に向かって、1%の奇跡
ヨン・ジョンフン(ジヌ):悲しき恋歌
イワン(ソヌ):天国の階段
ソヌの友達夫婦が経営するラーメン屋
弘大にある店で、「私の名前はキム・サムスン」でサムスンたちが
食事をする店でもある。当時と屋根の色が変っている。
店の後ろに回ると一部残骸が(写真右)
日本に来たヨンヒが酔っ払って歩く商店街(伊勢崎モール)
ファッションショーの打ち上げで酔っ払ったヨンヒが歩いているのは
伊勢崎町の駅前にある伊勢崎モール。
ナオミ・キャンベルの写真に当り散らし
千鳥足のヨンヒが通り過ぎるABCマート。
ヨンヒが絡むあじょし?
ソヌが路上のバンド演奏を見ていた辺り。ここは「ゆず」がアマチュア時代演奏していたことで有名な横浜松坂屋前。
追われるソヌがヨンヒと恋人のフリをしたあと、逃げ込む路地(写真左)。そのあとタクシーに乗り込む鳥居の前。



ヨンヒがうろついていたソヌの仕事場近く
なんとなくソヌの仕事場に足が向いてしまうヨンヒ。

ヨンヒが座り込んでいた場所
ソヌの仕事場の近くでなんども通り過ぎるシーンで写る店。
よく分からないが白い木?がわんさか生えていた。

ソヌがヨンヒのために貸切にしたスケートリンク
韓国ドラマで屋内スケート場ロケ地といえばここ。
天国の階段、フルハウスなどでも使われている。
韓ドラロケ地へカジャ!HOME

ジヌの職場(KBS)
KBSのアナウンサーである設定になっているジヌ。
ドラマで使われたのは水原のKBS放送センター(2006.5.4訂正)。

水原のKBSはオープンセットがある。ちょっと古い町並みのようだった。無論関係者以外は入れず。
2006年5月放映中のKBSドラマ。

ミナコが乗りたいと言った遊覧船乗り場
ミナコにねだられソヌは遊覧船乗り場に。
しかしヨンヒが気になるソヌは、ミナコをその場に残したままヨンヒの元に。
おまけ:EGUCHI
撮影に使われたヨンヒが修行するケーキ店EGUCHIはなくなってしまったが
セントラルシティの百貨店に出展している。
ちなみに私はクッキーを購入。美味。


日本でヨンヒたちが逃げ込む路地
新大久保近く。
映っていた古いアパートはどうやら取り壊された模様。
古い建物が消えていくのは日本も同様である。
inserted by FC2 system