韓ドラロケ地へカジャ!HOME
二人の思い出の店「バラ色の人生」
店のネオンはドラマ用らしく、これが今の状態。
日曜日に行ったので、店休日だったのかしまっていた。店にはこのドラマに使われたことの垂れ幕がかかっている。

Room バラ色の人生

チ・パクサが待ち伏せしていた場所
ヨンイに猛烈にアタックするパクサだが、どこか憎めない。
思ったよりこの銅像が小さかったので、つい素通りしてしまった。このドラマの中で最も私のツボ、であるロケ地。
■全24話
■KBS 2008年

出演:チェ・ジンシル、ソン・ヒョンジュ、イ・テラン

まだ着れると、他人が捨てた服を漁るスニ(左)。203棟の文字はドラマの中でもよく映っていた。

銀行よりも浮気相手と待ち合わせをしていた場所のほうが印象深い(右)銀行の少し先にあるおしゃれなレストランの前。


店内はおそらくセットでの撮影だと思う。実際の店内はこんな感じ。右はスニが店の前を通りかかり、思わず立ち尽くしていた店の反対側の道。



個人的にはこのシーンが非常に気になっていた。
実際はアパート群の中の建物で、店舗がいくつか入っているようであった。

スニたちが住んでいるマンション
どけちと回りに言われながら、自分を犠牲にして倹約を続けてきたスニがやっとの思い手に入れたマンション。意地悪な姑も同じマンションに住んでいる。
ソンムンの職場とその周辺
お硬い銀行マンのはずが。浮気に精をだすソンムンである。
このあたりはフランス人学校がある関係で、フランス関連の店が多くあり、ちょっとおしゃれなエリアらしい。

ソニが一人歩いていた地下道
オープニングにも使われているシーン。
ヨイドに向かう地下道なのだが、どこか薄気味悪い。

ソンムンの浮気相手の家
女性からすると、どうしようもない男だと思ってしまうが、ついにはスイートホームを捨て、ソンムンは浮気相手の家に通い詰め、一緒に暮らし始めてしまう。
inserted by FC2 system