韓ドラロケ地へカジャ!HOME

カレル橋には30の彫像があり、それぞれがすばらしい。
また橋の上には大道芸人や、自分の作品を売るアーティストなどでにぎわっている。


撮影当時のままの風景。右はジェヒが座っていた辺り。



天文時計

国立博物館入り口。美しいシンメトリックである。


韓ドラロケ地へカジャ!HOME

Room  プラハの恋人
in プラハ

ジェヒがインタビューに答えていたレストラン
大統領の娘としてプラハで外交官を勤め上げ、帰国することになったジェヒが
記者に囲まれインタビューに答える。ローマの休日のラストシーンを思わせる。
サンヒョンがジェヒにありがとうと言って別れた場所
カレル橋という有名な橋。
残念ながら場所まで特定できなかったが、日没後はあのシーンのようにとても神秘的なのだと
思う。
ジェヒのアパート
ジェヒが住んでいたアパート。韓国へ帰国間近となりヘジュが同居することになる。
ジェヒとサンヒョンがヘジュを探すために訪れた場所
領事館に捜索を依頼に来たサンヒョンを結局は助けることになったジェヒ。
二人はプラハの街を探し回る。

サンヒョンが座っていたあたり(左)。
クリスマスマーケットが開かれている期間だったので、ジェヒたちがいたホテルの前には撮影時には無いオープンカフェが開かれていた(右)。
ジェヒが男性と談笑していたレストラン、それを見ていたサンヒョン
サンヒョンはヘジュを見つけることが出来ず途方にくれていたところ
韓国語を喋っるジェヒに気を取られていると、スリに財布をすられてしまう。
スリを捕まえたサンヒョンはジェヒに強引に通訳を頼み込む。
レトナー公園の中の小高い場所にあるHanavsky pavilionというレストラン。
非常に高級そうなレストラントランであった。
2005年9月〜11月 SBS 

チョン・ドヨン、キム・ジュヒョク
キム・ミンジュン、ユン・セア

クリスマスシーズンはこのように旧市街広場には出店?がたくさん出ており
(クリスマスマーケット)多くの人でにぎわっている。

左は二人が楽しそうに乗っていた馬車。街中をゆったりと走っている。

願いの壁
恋人同士だったジェヒとヨンウがそれぞれの思いを書き残した願いの壁。
旧市街広場にあるヤン・フス像だが実際は銅像には近寄れないようになっており、あのようにメッセージを
貼り付けるのはドラマ上の創作。
inserted by FC2 system