バスが通り過ぎると二人は?!社長がばっちり目撃する(右)

韓ドラロケ地へカジャ!HOME

こちら夜のディナーコースで一番お安いコース。
私はアルコールがダメなので、レモンスカッシュをオーダーした。
貝柱の前菜がっ。.......ドラマで見たのよりすごくこじんまりしていて、がっくり。
ちなみに、ホールでは完全に英語が通じたので、スムーズに食事が出来た。
10%のサービス料金がつくので、飲み物を入れて...そこそこお高く日本円で5000円弱ぐらいか。
クレジットカード可。私は土曜日の19:00過ぎに予約なしで行ったが、物凄く暑い日だったこともあって(猛暑日にがっつりイタリアンという気にはならない?)そんなに混んでいなかった。

待ち合わせをしたチョコレートショップ
ユギョンがチョコレートショップでシェフを待っていると、先客としてお茶していたのはオンニたち。シェフがユギョンのメッセージに酔っているときに、決定的な現場を抑えようとするオンニたちが二人を襲う!

こちらは韓ドラではおなじみの屋根部屋。
生涯最後のスキャンダル、19の純情、、怪傑春香、ニューハートなどで使われている。スターの恋人のユ・ジテの住むよろずや近く。この写真を撮っていたらゲリラ豪雨にあってしまった。だから写真が曲がってる。

ヒョヌクが水を買ったコンビニ(左)。二人は金魚と荷物をどうするか?結局、ヒョヌクがユギョンの荷物を店まで持っていくことになる。

Room パスタ

アボジが経営するチャンポンや
アボジはチャンポン屋を一人で切り盛りしている。
私が行ったとき、店のアジョシ(オレンジのシャツを着ている人)が表でタバコを吸っていて、写真を取りまくる私を不思議そうに見るので(ちなみに韓国語は全く話せない私)、持っていたキャプションを突き出して、パスタ!パスタ!チャンポン、チャンポン!と連呼したらわかってくれたよう。キャプションの写真を見ながら「ヨギソ、ヨギソ=ここ」と言ってくれた。中に入れば(と言ったんだと思う)と誘われたが、カムサミダを繰り返し、その場を去った私である。
原題:파스타
話数:全 16話
制作:MBC
放送:2010年
監督/演出:グォン・ソクジャン
脚本:ソ・スクヒャン
出演者:イ・ソンギュン、ゴン・ヒョジン、Alex、イ・ハニ

今回はボナセラへ食事をしに行くためにソウルに行ったようなもの。2泊3日滞在のうち、ディナーとランチのコースをそれぞれ1回づつ体験。店の人も私を怪しんだに違いない。旅行中の私の服装は非常にみすぼらしいので。

ところどころに監視カメラがあるので
こそこそおどおどしながらの撮影は毎度のこと。
右上の写真は、ウンスの家から朝帰りした時にシェフが車を停めていたあたり。自転車置き場は二人が話していたシーンでよく使われていた。

この日は猛暑で、さすがにチョコレートを買うことは断念し、写真だけパチリ。椅子の配置は撮影用に変えたのだろう。あまりの暑さに私はヨーグルトスムージーを一気飲み。

夜バージョンと昼バージョン。このベンチは美日々にも使われたとか。

こちらは良く後ろに映っていた
お向かいのレストラン。下は隣にあるヨン様の経営するレストランだが、あんまりお客はいなかったよう。

韓ドラロケ地へカジャ!HOME




コンビニとは反対側の風景。左に映るオブジェは画面で確認できる。ラストシーンで二人が立っていたあたり(右)



無論、トイレも激写。ユギョンがジャブジャブ顔を洗っていたトイレ。右はガラス越しに見えるキッチン。右側の帽子の無い人がシェフ?

左は良く出てきたカウンター。私の好きなシーンはここで撮影された、ユギョンのアボジが急に店を訪ねたシーン。アボジ登場にシェフと社長は慌てて襟を正す。右の写真の奥に映っているのが、従業員ロッカーに続くドア。実際は厨房に続くドアのようだ。

実在するレストランを使った撮影なので、全くそのままの店内、食事をしながら誠に不思議な気持ちになれる。

ラスフェラ
コン・ユギョンが補助として働いているイタリアンレストラン「ラスフェラ」。
イタリア人シェフが帰国し、代わりに現れたチェ・ヒョヌクをのなんとあの金魚の恩人!

一話で金魚を助けてくれた見知らぬ男と店まで戻ってきたユギョンは、その男と再び会う約束をする。ユギョンがごみの上に寝ていた場所は本当にごみ置き場らしい。

オンニたちが独立して開いたパスタ屋さん
ラスフェラを去った3人が独立して開店したパスタ屋さん。
が、残念ながら改装されており、撮影があったというポスターのみが残されていた。

二人がキスをするバス停
もっとも私が好きなシーンの一つ。
いぇ~シェフ!パスタ担当に戻してやるというシェフの言葉に、ユギョンは自力で戻ると言い切る。
いぇ~シェフ!
ウンスが住む屋根部屋
二人の秘密を知ったウンスは店を辞めてしまい自暴自棄になる。
ウンスが戻るように説得に来た二人だったが。
社宅?
ラスフェラの社宅扱いのオフィステル。
ユンギョンの向かい側にシェフが住み、社長も同じ棟に住んでいる。

横断歩道
二人が出会う横断歩道。
回数が多いわけではないが、印象的な場所である。

こちらランチの一番安いコース。日曜日の14:00ぐらいに来店(予約なし)。結構混んでいて、サービスが悪いわけではなかったが、ディナーの落ち着いた感じのサービスとはやっぱりちょっと違った。
お値段は日本円で3000円弱と言うところ。
総合的な味は...まぁ普通かな?という感じ。

実在するイタリアンレストラン「ボナセラ」。
ガイドブックにも載っているほどの店なので、行きやすい。
わかりやすく言うと、ペ・ヨンジュンのレストランの隣にある。島山公園の正面前。
最寄のアックジョン駅から遠いので、アックジョンを散歩がてら、テクテク20-30分歩く行くか、アックジョン駅からタクシーで。
そこそこ高級レストラン風だが、店の前にはドラマの横断幕がデカデカと掲げられている。


inserted by FC2 system