韓ドラロケ地へカジャ!HOME

Room オンエア

ギョンミンが勤める放送局
最終回のシーンもこの敷地内のどこかで撮影されたと思われるが、交渉むなしく中に入れてもらうことが出来なかった。この写真は敷地の周りをぐるりとした結果、撮影できそうな外側の食堂の駐車場の金網を登り写したもの。放送局のシーンでは、SBSの木洞本社社屋などが使われたらしい。
韓ドラロケ地へカジャ!HOME
スンアとギジュンが始めて合う場所
雨の中、ギジュンはスンアに傘とタクシー代を渡す。

ヨンウン行きつけの本屋
ヨンウンが気分転換にやってくる本屋。
ヨンウンが座り込んで本をみていると、ギョンミンがやってくる。

スンアがいた元の事務所
スターにはしてくれたものの、事務所のやりかたが嫌になったスンナは捨て台詞を残し
事務所を辞める。

ヨンウンの母が営む食堂
テレビ関係者もよく利用するヨンウンの母の店。
ドラマの中ではやはり同じくロケ地として使われた「恋人」のポスターが貼られているが、現在はオンエアのポスターばかりが貼られている。

張エンターテイメント
チャン・ギジュンの事務所。
安国の北村韓屋村のハズレにある。実際はレストランらしいのだが。

SBS
【制作】 2008年
【出演】キム・ハヌル、イ・ボムス、パク・ヨンハ、ソン・ユナ


シーンは夜なので、雰囲気は異なるが世宗会館の大きな階段。大賞受賞シーンはSBSのホールで撮影されたらしい。


中古で買った白いバンが止まっていたのは事務所の前の道(右)。事務所の中はきっとセットであろう。

オン・スンアの自宅
「国民の妖精」オン・スンアが住む豪邸。
「パリの恋人」ではギジュの実家として使われている定番豪邸地区にある文字通りの豪邸。

この日はドラマの設定とは異なり、晴天、しかも本物の結婚式があっていて飾り付けで一杯だったため、全く違う雰囲気に。
これもロケ地めぐりの運、不運!


演技大賞会場への階段
多くのスター達が美しいドレスに身を包み、上がってくる階段。
オン・スンナにはひとしきりカメラのフラッシュが集まる。
inserted by FC2 system