韓ドラロケ地へカジャ!HOME
キャスト  キム・レウォン、キム・テヒ、イ・ジョンジン、
       キム・ミン、ガン・ナムギル、ジョン・ソルヒ
放送局   SBS
放送期間 : 2004-11-22 〜 2005-01-11
放送時間 : 毎週月・火曜日 夜 9:55 〜

Room
ラブストーリーインハーバード
ロサンジェルス編

ヒョヌたちが通った大学
ドラマ設定上はハーバード大学だが実際は、ロサンジェルスの大学2校が使われている。
南カルフォルニア大学(USC)とUCLA。
訪問日が天気に恵まれたこともあり、広大なキャンパス、青い空とドラマ通りで
感動モノであった。

ドラマの冒頭で、ヒョヌが「韓国代表だ」と意気込んで立っていたロースクール校舎(USC)
ケインズ教授の課題のために度々登場していた図書館。
実際の撮影では建物内は使用されていないようだが(スインが寝ていた場所も見つからず)とても美しい歴史建造物のような建物だった。
入り口でお願いして、中を見せてもらった(USC)。
ヒョヌが駆け抜けた回廊前(USC)。
■USC
丁度、フットボールの試合が行われていたようで、土曜日というのにキャンパスは応援に集まった人でにぎわっていた
■UCLA
日本でも知名度が高いアメリカの代表的な有名大学。
インフォメーションセンターが構内にいくつもあり、質問すると丁寧に案内してくれる。
ドラマの中ではロースクールの校舎。
実際はアジア文学などを講義をする教室が集中しているようだった。
スインの救命行為を正当と主張するために資料集めのために利用した図書館。
スインの通うメディカルスクール。

スインのアルバイト先
スインのアルバイト先として登場するバー。
写真を見せてキャンパス内で聞いたところ、すぐに分かってもらえた。
きっとUCLAの学生御用達なのだろう。
撮影当時のそのままので、大感激。
画面に一瞬映った向い側のレンガの建物(コーヒービーン)もまったくそのまま。

スインのお父さんの韓国料理屋
撮影当時のまま残されているか大変心配だったが、
まちがいなくそのままの状態。お店には撮影で使われたと書かれたポスターなどが
貼られていた。
ちなみに私が食したのはこれ。
バーべキューチキンで$8.99。
付け合せは選べて、私はあっさりキューカンバー(所謂きゅうり)
韓ドラロケ地へカジャ!HOME
inserted by FC2 system