Room
ラブストーリーインハーバード

おまけ
テクノマートのショップで見つけたポスター。二人のカップルリング?

キャスト  キム・レウォン、キム・テヒ、イ・ジョンジン、
       キム・ミン、ガン・ナムギル、ジョン・ソルヒ
放送局   SBS
放送期間 : 2004-11-22 〜 2005-01-11
放送時間 : 毎週月・火曜日 夜 9:55 〜

帰国したスインが立ち寄った英語学校
アメリカ時代の友人を訪ねてスインが立ち寄る英語学校。
ヒョヌもこの英語学校の経営者からで支援を受けることになり
二人はニアミスをする。ラストで事務長が英語を勉強するシーンでも登場。
かなり大手の英語学校らしく、カンナムにも教室があった。
韓ドラロケ地へカジャ!HOME

ヒョヌがスインを見つけて追いかける横断歩道
英語学校から出てきたスインを見かけたヒョヌが
スインの後を追う。
画面にもGIRLSの文字が映っている。
ヒョヌが走る横断歩道の後ろに映っていたビルは、ソウルの街で同じみのカフェに変わっていた。
スインはこの前をとおり、友達に会いに。
スインが入った回転ドア。

ヒョヌの弁護士事務所
ソウルで弁護士事務所を開いたヒョヌ。
ジムなどが入っているアックジョンの大きなビルの中にある。
ジョンミンが入って来たのは裏側のドア。
左の写真にある英系の高級デパートは画面にも映っていた。
ヒョヌが降りてきた階段。
床の模様も特徴がある。
スインが隠れてヒョヌを見つめていた後に
座り込んでいたビルの裏側。

ヒョヌがスインを追いかける地下鉄駅
特徴ある地下鉄の駅は「天国の階段」でもサンウがチェ・ジュウを追いかけるシーンで使われている。
ヒョヌは公衆電話の前をとおり(写真左)、改札をとおりホームへの階段を駆け下りる(写真右)
その後ホームを見渡せる渡り廊下へと走るヒョヌ。

ヒョヌ達が鉢合わせするホテルのエレベーター
へジナはヒョヌを食事に誘い出し、上層階のレストランへ行くためにエレベータへ乗り込む。
そこでスインとジョンミンに鉢合わせしてしまう。


ヒョヌが交通事故にあう交差点
ひたすらスインを待ち続けるヒョヌ。やっとスインに会えたと思ったら‥
ヒョヌが歩いていた側(プラダ前)
こちらはスインが歩いていたプラダの向かい側のジルサンダー側。二人はやっと道を挟んで再会するが、ヒョヌが交通事故にあってしまう。
ヒョヌとスインが座っていた箱
二人でお菓子をほおばりながら座っていた箱。
実際はとても大きく、乗ることは出来なかった。後ろに写っているのは有名なジャズクラブ。


スインが入院していた病院
何度も出てきた渡り廊下は特徴がある。

韓ドラロケ地へカジャ!HOME
ヒョヌがスインを思いながら座っていた家の前の公園。
ORの落書きは残っていた。
スインの居候先
スインが居候していた家。
残念ながら撮影当時と家の外壁が塗り替えられていた。


ヒョヌのオフィステル
ヒョヌが住んでいたオフィステル。結婚後の新居ともなる
左はヒョヌが寒い中、体を動かしながら待っていたオフィステルの入り口。逆に右はスインが
ヒョヌの帰りを待っていた場所。

ヒョヌが一人歩く歩道
スインと再会を果たしたのに、喧嘩となりひとりとぼとぼと歩くヒョヌ。
この場所で、ヒョヌを忘れられないスインはジョンミンにOKとヒョヌが得意なしぐさをさせる。
アートしている病院。
右端の写真はスインが担ぎ込まれたER入り口。
W杯が近かったためか、プランタンがサッカーボール。
夜バージョン撮影(2006.9.8)
後藤真樹のポスターが貼られていた。
二人が結婚式を挙げたホテル
紆余曲折を乗り越え、ヒョヌとスインは結婚式を挙げる。
このホテルのドラマにはおなじみで、ガラスの華、私の名前はキム・サムスンなどに使われている。
結婚式を挙げ、二人が手をつなぎ走ってくるホテルのロビー前(左)。
画面の印象とは違い、実際は直線距離は短い。
その後、ヒョヌがスインをお姫様だっこして駆け上る階段(右) 
なぜか映っていたシャンデリアはなくなっていた。
結局体調を崩してしまったスイン。
ヒョヌが負ぶって、タクシーに乗り込むときに出る回転ドア。
日本では少なくなったが、韓国のホテルやビルは、まず回転扉と言っていいくらい設置されている。
お日柄が良かったのか、盛大な結婚式(本物)が執り行われていた。
ドラマに出てくる通りで、入り口には花輪の数々と、氷の彫刻が飾られていた。

ヒョヌの実家
スインがヒョヌの父親に土下座する玄関前。
この家は他の韓国ドラマにもよく登場するとのこと。
inserted by FC2 system