韓ドラロケ地へカジャ!HOME

Room 恋人

ハ・ガンジェが住んでいるホテル
このホテルのスイートに住んでいるガンジェ。
ここは「ホテリアー」 「ラストダンスは私と一緒に」などでも使われている。
2006年SBS 全20話
イ・ソジン、キム・ジョンウン、チョン・チャン、キム・ギュリ
ガンジェが座っていたソファー(左)。
ミンジュが日傘や航空券を貰う場所
呼び出されたミンジュが日傘や航空券を貰う場所。
いろいろなロケや撮影場所に使われる有名な公園。



ミジュが最初に勤めていた病院
ミジュが整形外科医として勤務している病院。
概観が何度か映るだけで、もちろん病院の表示はドラマのために変更してある。

切ない視線でミジュの背中を見つめるガンジェ(左)。
右は部屋に上がるためのエレベーターホール。
韓ドラロケ地へカジャ!HOME

親分と食事をする場所
ガンジェが親分に呼ばれて食事をする場所。
三清閣という郊外のレストランで、広大の敷地の中このような建物が点在している。
のロケ地でもある。

ミンジュが住んでいるオフィステル
ラブストーリーインハーバードでヒョヌが住んでいたオフィステルであり、偶然にも同じ棟であった。
スヨンが泣いていた場所で、ミジュも泣いていた?!
このドラマでは大人のラブシーンが多々見られたが、その中でも印象に残るシーンの一つ、ガンジェが最初に「ミジュに会いに来た」と行って抱きしめた場所(左)。その後、ミジュが泣き崩れる階段の前(右)。
度々登場するオフィステル内のなじみのある場所。
こちらもよく登場したパーキング。

ハ・ガンジェが堅気になり勤める建築会社
ミジュが勤めることになる二番目の病院もこの中にある設定。
訪問日が週末だったので、ビル内に入れず残念。

ガンジェ達が建設会社の活動で訪れた場所
ガンジェが会社の同僚達と訪ね、地域の住民と交流を持っていた場所。
こちらも韓ドラではおなじみの長屋周辺で、バリでの出来事ラブストーリーインハーバードなど
で登場したソウルで一番有名な長屋?
アジュマたちのキムチ漬けを手伝っていたガンジェ。
アジュマにからかわれながら、キムチを無理やり食べされられていた
長屋の作業台。
ガンジェが着替えをした店。バリでの出来事でイヌクの母が
お惣菜をひっくり返した場所である。
ガンジェが良く立っていた場所。長屋とお店の前になる。

ミンジュ達がランチに行った店
ミンジュのオフィステルの近く。恋人のポスターがちゃっかり貼ってある。

ミンジュがガンジェをアッパに正式に紹介したレストラン
ミジュはガンジェを恋人としてアッパに紹介するが、アッパは認められないとはねつける。
こちらのレストランもバリでの出来事Oh! ピルスンなどに出てきたレストラン。
今回は時間の関係で、食事が出来なかったので画面でも映っていたイタリアの風景の壁?を外から撮影。
ガンジェがアッパのためにタクシーを拾おうと立っていた場所(左)。
アッパを見送ったあと、二人が歩いていた並木が綺麗な店の前の道(右)

ユジンが勤めているパン屋
ソウル市内でも店舗数の多いパリスバケット。
サムスン旋風が吹き荒れた頃、キム・ソナがサムスンの格好でイメージキャラクターを勤めていたこともある。
プラハの恋人で二人がデートをしていたピアノどおりに面している。
カフェと併設になっていて、その場で購入したパンを食べることが出来る。私は猛暑の中訪ねたのでアイスクリームなどを所望。
inserted by FC2 system