韓ドラロケ地へカジャ!HOME

Room ラブレター

2003年2〜4月
出演 : チョ・ヒョンジュン、チ・ジニ、スエ


アンドレアが自転車で通り抜ける路地(左上)。
赤いひさしの店は当時と変っていないが
手前の店は以前は「わさび」という創作日本料理の
店だったのが中華料理店と成り、それも閉店されていた。

アンドレアが女の子とぶつかってしまう四つ角(右上)。
チ・ジニのアパートは左の写真だが、映っていた感じと
少し違う?

韓ドラロケ地へカジャ!HOME




アンドレア達が住んでいる韓屋
アンドレアとウナはソウルで大学に通うために、共同生活を始める。
北村韓屋村の一角にあるのが二人が住んだ韓屋。「パリの恋人」のテヨンの実家のすぐ近く。
撮影当時と電気メーターの箱が変っている。
アンドレア達が通っている大学
ソウルの大学に通うことになったアンドレアとウナ。
韓国ドラマ、映画でおなじみの延世大学である。蔦の絡まる美しい校舎がこのドラマの
雰囲気に良く合っている。

左が二人が住んでいた韓屋。アンドレアが出かけるシーンで出てきた角度は右のショット。

チョン・ウジンが住んでいるアパート
チ・ジニ演じるウジンの住まいはアンドレア達とは対照的なブランド店が並ぶ一角にある。
アンドレアが自転車で、目の見えない実の妹とぶつかる場所でもある。
ただやはり撮影から時間が経っているため、アパートの向かい側の店が当時と変っていた。

アンドレア達が行った銭湯
三人で行く銭湯。店の前の看板に小さくひらがなで「おふろ」と書いてあった。
他のドラマでもロケに使われているらしいので、日本人韓国客が入浴することへの配慮だろうか。

アンドレアとウナが通り過ぎた店の前
二人で仲良く歩いているシーンで登場した店の前。ドラマ撮影からかなり時間が経っているので
ウナがアンドレアのスーツを借りたクリーニング店など発見に至らず。

チ・ジニがスエに誕生日会に誘っていた校舎入り口の階段(左)。
右の写真は良く出てきた坂道だが、この道が左の校舎に繋がっている。

inserted by FC2 system