レシーバーで話しながら、二人が歩いていた道はおそらくこの豪邸の前に続く道だと思う。

韓ドラロケ地へカジャ!HOME
ソニが引っ越した屋根部屋
ソニはドンチョルの家を出て、屋根部屋で新しい生活を始める。
この屋根部屋は、韓国ドラマでよく登場しており、怪傑春香、ニューハート、19の純情と
多くの主人公が生活した由緒ある?屋根部屋である。

Room 生涯最後のスキャンダル



ドンチョルがソニを抱きしめながら友達を止めるといった場所
ソニは新しい恋人を連れた元夫に絶縁され、泣き崩れていた。
その姿を見かねたドンチョルは「友達を止める」と宣言する。
正確な場所は残念ながら判断できず。画面には画面にはヨイドの63ビルと漢江にかかる橋が映っていたのだが。
■全16話
■MBC 2008年

演出:イ・テゴン
脚本:ムン・ヒジョン
出演:チェ・ジンシル、チョン・ジュノ、チョン・ウンイン、
ビョン・ジョンス
スタードンチョルの家
ドンチョルが事務所の社長でもある兄とその子供フンと住む郊外の豪邸。
ソニは住み込みの家政婦となり、娘のジミンとこの家で暮らすことになる。

ソニとドンチョルが結婚式を挙げる場所
ファンミーティングという形で二人はファンの前で結婚式を挙げる。
夜のシーンでちょっと昼間とは感じが異なるので、ぜひ次回は夜の様子が撮れれば。

ソニは洗濯物を干しながらドンチョルに手を振る。
ドンチョルはこの生活が幸せとヒョンに言い切り、本当の幸せを選択することを決意する。

ソニたちが話し込んでいた時に映っていた池や東屋。
セコムしてある豪邸なので、遠慮がちに望遠撮影のみ。

二人でのった海賊船。ソニは降りた後、倒れこんでしまう(右)

韓ドラロケ地へカジャ!HOME

人気のいないところにソニを連れ込む着ぐるみのドンチョル(左)。ソニがドンチョルを叩いていたハンマー?を発見(右)

ドンチョルはソニを騙したソニの元夫に腹を立て、殴りかかった場所。それがマスコミの知るところに成り、大騒ぎになってしまう。


ソウル市内から路線バスを乗り継ぐこと1時間半ほど。
田んぼ、山、川の自然に囲まれた場所にあり、この家の周りは同じような豪邸が多く別荘地のようであった。
ソニが「ソウルに行ってきます」と良く言っていたが、たしかにここからだと「ソウルに行く」という
台詞の意味がよく分かる。


ジェビンがファンにもみくちゃにされながら車から降りてきた場所。右に見える店はパリの恋人でパク・シニャンが「エギヤ〜」とブタの貯金箱を抱えて叫んでいたところ。

撮影当時はCYONの広告で覆われてしまっている建物は窓ガラスのような概観だった。

ソン・ジョビンのCM撮影現場
ホニはミンジュオンマに誘われ、CMのエキストラのアルバイトに出かけける。
それはソン・ジョビンのCMだが、すれ違うも二人はお互いを気がつかない。

ウエディングドレス姿のソニを迎えたのはソニの父親役の社長。ソニがリムジンから降りた場所(左)
そして二人はファンの前で熱いキスを!
何も考えず、週末に行き撮影したため、雨なのにどこに行っても人ばかりのロッテワールドであった。

みんなで遊んだ川原に続いているのだろ(左)。天気も良かったので、頭を垂れる稲穂と山と空がとても美しかった。

二人が行ったローラースケート場
ドンチョルがソニを連れ出したのは、ローラースケート場。
韓国ドラマでは、ローラースケート、アイススケートはデートの定番らしい。
ソニとドンチョルがデート?する遊園地
ソニは夫の呼び出しを受けるが、本人は現れず手紙を渡される。
それを読んでいると、なぜか犬の着ぐるみをきたドンチョルが登場。
そんなこんなで二人はデート?を楽しむことになる。

ソニとドンチョルが再会するホテル
二人の再会のシーンのほかにも、記者会見場、ソニの夫をドンチョルが殴り、マスコミ沙汰になるシーンなどが撮影された。ドラマ使用率が最も高いインペリアルパレスホテルである。


inserted by FC2 system