チェギョンがクラスメートと行くトッポキ屋
SPに頼み込み、チェギョンが行くトッポキ屋。
ところが皇太子と皇太子妃と気が付かれ、大騒ぎになってしまう。
チェギョンの実家
ひょんなことから皇族に嫁ぐことになるチェギョン。
皇太子妃取材合戦は度を増すばかりで、家の前にはマスコミ、野次馬と黒山の人だかり。

チェギョンが男の子の風船を取ってあげる場所
昔の自分を取り戻すために一人街をさ迷うチェギョン。
公園であった男の子の風船を取ってあげようとする。
韓ドラロケ地へカジャ!HOME

Room  

ゴルフをした場所
こちらも使用されたのは外観の絵のみ。
あとはCGを使っていたとのこと。ロケ地ウォーカーとしては物足りないところ。
追記:「ちゃんとここがロケ地に使われています」とご指摘を受ける。
次回の検証までお待ちを。

ユルが立っていた場所(左)。右はシン君が立っていた場所で、ここを入るとユルが立っていたところに繋がっている。

王宮
王宮はいろんな場所が使われているが、三清閣もそのひとつ。
ここは他のドラマにも良く使われており、宮で使われたこの場所は、恋人で親分とイ・ソジンが食事をするところと同じ場所である。

護衛が立っていた場所
物々しく護衛が立ち、道路が封鎖される。実は実際にチェギョンの実家の近くのクリーニング店である。
2005年1〜3月 MBC放送 

ユン・ウネ、チェ・ジフン、キム・ジョンフン

おまけ:テディベア
ドラマの中に出てくるテディベアはチェジュドにあるテディベアミュージアムが全面協力しているらしい。
ドラマのロケ地としても使われている。
COEXのおもちゃ屋さんで偶然発見。
テディベアミュージアムにはショップがあるので、アレフレッドも売ってるのかも。

店の前には「宮」で使われたとちゃっかり説明が。シンに守られ車に乗り込むチェギョン(右)
チェギョンとシンがマスコミの前でキスをした場所
二人は音楽会に出かけ、シンはマスコミに自分達の仲良さをアピールする。
チェギョンが入るトイレや会見を行った場所など探したが、見つからず。
これも概観だけが使われたのか?

チェギョンとユルがボトルツリーを見に行った植物園
ジュクサンというところにある植物園。
ソウルから地下鉄、バスと乗り継ぎ片道3時間ほどのところにある。
花の季節だとそれは美しいのだそうだ。


宮(チェギョン達の住まい)
内部は全てセットとのことで、使用されたのは外観の絵のみ。

上の二枚はテディベアミュージアム。
左の写真がCOEXのおもちゃ屋さんで見かけた「宮」公認テディベア。
残念ながら撮影後改築したようで、面影を残していなかった。家の後ろに在る畑だけは当時のまま。マスコミ陣が登っていた外壁はソウル城郭と言い、戦争などで破壊されたそうだが、復元事業を進めているとのこと。
韓ドラロケ地へカジャ!HOME
二人が座っていたベンチも同じようにあったので
iPodで宮の音楽を聴きながら、よくここまで来れたなぁ、遠かったなぁとしみじみ思いつつ座っていた私ではあった。

inserted by FC2 system