製作年: 2005年
MBC

出演者: ペ・ドゥナ チソン キム・ドンワン
シン・ソンウ ハリス コ・アソン ペ・ジョンオク
韓ドラロケ地へカジャ!HOME

Room 心ふるわせて


ペ・ドゥナが勤めるCDショップ
ドラマの中でも印象に残る場所であるが、残念ながらドンワンが座ってお茶をしているCDショップ前の公園は工事中で解体されていた(2007年2月)
跡形も無く工事中。左の写真の奥に見えるのが階段。
右の写真が階段から見た様子。
CDショップは当時のまま。右の写真はペ・ドゥナが下にいるドンワンを見ていた場所。
メッセージが貼ってある??
ドンワンたちが通っていた店の前。
逆光で真っ暗。
韓ドラロケ地へカジャ!HOME

ペ・ドゥナが住んでいるアパート
こちらもビジュアル的に印象深いアパート。
探し当てるのに苦労したので、私にとって非常に思い入れのある場所である。
二人が妄想で抱きあったアパートの入り口と階段。
ペ・ドゥナがドンワンと携帯で話しながら歩いていたアパート横の道(左)とアジョシの後ろに映っていた向かい側の建物の表記。

ボミたちが仲良く歩いていた道
このロケ地が行われた地区は非常に整備された郊外の団地群で、歩道もアスファルトではなく
このように膝に優しい?道が綺麗に続いている。

ボミたちの通う小学校
実はボミの家のまん前にあった。
緑に囲まれ、大変環境が良さそうな雰囲気である。

ペ・ドゥナの姉一家の住む家とその周辺
この地区の団地はほとんど高層なのだが、このエリアだけが低層住宅。
ボミが花を買いに入った店も、家の近所と当たりをつけていたが、雨がひどく捜索断念。
ボミままは携帯を忘れて、家へ引き返し、ボミが学校をサボっているの見つけてしまう(右)
ボミが腰かけていた場所。私もちょっと雨宿り。

ペ・ドゥナとドンワンがラストシーンですれ違う場所
撮影当時と後ろの絵が変っているのでピンと来にくいが、まさしくこの場所。
このラストシーンはとても「心がふるえる」シーンなのである。
inserted by FC2 system