NSSの写真だけ撮って帰ろうとしたら、係りの人に奥もあるからと促されていったところにあった大統領執務室。良く出てくるこの廊下もここの中にあるセット。

韓ドラロケ地へカジャ!HOME

ヒョンジュンが隠れていたあたり(左)。右がスンヒの家のドア。


監視カメラのない唯一の死角?実際は行くことが出来ない中庭のような感じの場所。

韓ドラロケ地へカジャ!HOME

Room IRIS

ヒョンジュンが育った教会
「自分」探しのためにスンヒと教会を訪ねるヒョンジュン。
育ての親である神父様にもスンヒを紹介するが、実は神父も彼の秘密を握っている人物だった。

出演: 出演 : イ・ビョンホン/キム・テヒ/チョン・ジュノ/キム・スンウ/キム・ソヨン
監督 : キム・ギュテ(演出)

残念ながら教会内、神父様が電話していたところ(右の写真の大きな窓)も
入ることが出来ず終いで終わり。

ヒョンジュンたちが講義を受けていた校舎。左はヒョンジュンがスンヒを呼び止めたあたり。

映像だと科学捜査室は離れているような印象を受けるが、実はNSSメンバーの隣の部屋。副局長の部屋だけは一番奥にあった。



NSS
ヒョンジュンたちが所属する国家安全局。
ガーデン5という巨大ショッピングモールのTOOL館の10階にセットがあり、現在は一般に無料公開
されている(2010年5月現在)。



スンヒのアパート
スンヒはヒョンジュンをアパートに招待する。
それより先になぜかサウが彼女を訪ねてしまい、ヒョンジュンは危うく鉢合わせしそうになる。

後ろの絵のような壁はワインのコルクで出来ている。
ちなみに私が食べたのはシーフードパスタ。

お店にはアイリスの撮影時の写真が結構飾ってあった。

NSSメンバーが食事をするレストラン
スンヒの携帯電話が鳴り、中座するスンヒを追うヒョンジュン。
そこでヒョンジュンは強引にスンヒにキスをする。


スンヒを見かけたヒョンジュンは彼女の近くに座ろうとするが、しかとされてしまう。

ヒョンジュン達が通っていた大学院
韓国ドラマではおなじみの延世大学。
ヒョンジュンはスンヒが気になり追いかけようとするのだが.......。



スンヒが足に手錠をかけられた会議室(左)。右はNSSメンバーの部屋。
当たり前だがセットはかなり小さく、映像はミラクルに映し出している。

入り口はなんてことない感じではあるが(左)、中に入るといきなりNSSのセットが現れる(右)

inserted by FC2 system