韓ドラロケ地へカジャ!HOME
放送:MBC/2001年4月〜6月(全20話)

出演:キム・スンウ、ペ・ヨンジュン、ソン・ユナ、
   ソン・ヘギョ

Room ホテリアー
in ラスベガス


ホテリアー HOME
ジニョンとドンヒョクが宿泊していたホテル
テジュンを探しにやって来たジニョンが宿泊しているホテル。
ジニョンはべラージオの噴水ショーが見える部屋に泊まっている。
偶然にも同じホテルに泊まるのがドンヒョク。
私達が泊まった部屋はツインルームで、最もスタンダードのお部屋。
ラスベガスはホテル代は比較的安い。なぜならカジノでお金が落ちるので宿泊代はリーズナブルに抑えてあるからだ。
ドンヒョクがリムジンで乗りつけるホテル玄関。
ジニョンとドンヒョクが乗り合わせたエレベータ。
エレベータの壁に頭をぶつけるジニョンが気になるドンヒョク。

テジュンが通っていた大学
テジュンを探すジニョン。
ホテル経営学を学んでいたハン・テジュンを知りませんか?と聞いて回る。
キャンパス内でテジュンのことを知っている人を探し続けるジニョン。
教授にも尋ねるが、とうとう見つからないままジニョンは座り込む。

テジュンが働いていたホテル
テジュンの勤めていたホテルへ、手がかりを探しに行くジニョンだがここでも空振り。
概観はホテルフラミンゴが使われているが、実際はパリスホテルのフロント。
すれ違うジニョンとテジュン。
ジニョンがフロントにテジュンのことを聞くフロントは
実はフロントではなくツアーデスク。
上記はパリスホテルのロビーでホテルフラミンゴではない。

テジュンと再会するジニョン
噴水越しにテジュンを見つけるジニョン。
こちらもパリスホテル玄関前。二人が腰掛けていたのはなんちゃって凱旋門(!)の土台である。
このとき噴水は上がっておらず、残念。凱旋門はチェーンで囲まれ一見入れないようになっているが、え〜いと近くまで行って激写。

おまけ1:ジニョンがクレームをつけるレストラン?
古いドラマゆえ、レストランは決め手がないのだが、パリスホテル内にそれっぽいレストランは
いくつもないのでこれだろう、とあたりをつけてホテルのコンシェルジェに聞いたところ、なんとクローズ。
真相ははたして?

おまけ2:ドンヒョクが降りたヘリポート跡
ホテルで貰った地図には確かにラスベガスヘリコプターと記載されていたのだが
実際に行ってみると、なんと跡形もなく、の状態であった。
ホテリアー HOME
韓ドラロケ地へカジャ!HOME
inserted by FC2 system