SBS
2004年12月1日〜2005年2月3日
出演者:イ・ドンゴン、キム・ハヌル
韓ドラロケ地へカジャ!HOME

Room ガラスの華

亜州保険韓国支社
山本祐一ことハン・ドンジュがソウルで勤務する韓国支社。
マーケティング本部長としてオンライン自動車保険をしかける。


ジスの親友がギテに相談したカフェ
ジュギョンが急遽帰国してジスを訪ねると、ジスは既に引っ越してしまっていた。
心配したジュギョンはギテを呼び出し、相談をする(第4話)。
このカフェは古くは「美しき日々」、そして「天国の階段」とドラマにはおなじみのカフェ。

ドンジュとジスが会う約束をした南山公園
日本で別れ際に強引に約束を取り付けるドンジュ。
南山公園は重要な場所としてドラマの中でも頻繁に出てきた。
南山公園には似たような階段がいくつもあるが
ちなみにこの場所は「私の名前はキム・サムスン」で使われていた同じ階段。
ドンジェがジスを待っていた場所(写真左)。花束が残されていたのは、階段のそばにある植え込み(写真右)

ドンジュのソウルでの滞在先(グランドヒルトンホテル)
ドンジュはこのホテルのスイートルームに長期滞在している設定。
このホテルもよくドラマに使われており、「キム・サムスン」ではお見合いシーンで
「ラブストーリー・イン・ハーバード」では結婚式場として使われている。
北漢山の自然に囲まれており、長期滞在向けのホテル。
地上波ではカットだが、ドンゴンがホテルの部屋から外を眺めるシーンや、数カットであるがホテルの全景でホテルの特徴が分かる。
韓ドラロケ地へカジャ!HOME

ドンジュ(イ・ドンゴン)とスヨン(ユミン)が乗っていた豪華船
パパラッチとして二人を追っかけるジス。
カーテンの後ろに隠れるも、結局はドンジュに見つかってしまう。
神戸ハーバーランドから出航している「コンチェルト」。こっそりと二人をつけて、船に乗り込むジス(写真右上)。ドンジュは何か気配を感じながらも、スヨンをエスコートする。左の写真はドンゴンとユミンが立っていた二階のデッキ。

ジスは二人を追っかけるために、他人のバイクを拝借してしまう。
そのバイクを止めていた場所(写真左)。警察につかまって連行されるハメに。夜はドラマの中でも映るように大変きれいな夜景が楽しめる。
ジスが連行された警察署
ドラマの中では神戸警察署となっていたが、実際は長田区役所の玄関。

ドンジュが日本で泊まっていたホテル
神戸のオリエンタルホテル。ハーバーランドの向こう岸のメリケンパークにある。

ホテル入り口。ドンジュが強引にジスを車に乗せるシーンなどで度々登場した。
日本では少なくなった回転ドアが健在だった。

いやいやながらドンジュたちのデートの撮影を受けたジスが、ドンジュたちと待ち合わせしてた場所。
ドンジュは少し遅れて現れる。

ドンジュ(イ・ドンゴン)とスヨン(ユミン)がデートをする場所(神戸編)
撮影は神戸メリケンパークと倉敷の美観地区で行われている。
ドンジェが何でもプレゼントすると言った旧居留地にあるディオールの店。その後二人が歩くのは大丸神戸店のアーケード。
そのあと二人は「占いの館」に入る。ジスたちも詰まらなさそうに二人の後を追うが、自分達も占ってもらうことに。
運命の人?に出会うと占い師に言われ、いきなりドンジェと鉢合わせする階段(左)。
右はジス達がドンジェたちを待つために座っていたベンチ。
夕暮れ時の撮影のため、若干画像暗し。
ドンジュ(イ・ドンゴン)とスヨン(ユミン)がデートをする場所(倉敷編)
観光名所の倉敷美観地区。
監督が気に入ったということで、撮影場所に追加されたらしい。
ドラマ撮影時とは異なり、夏の訪問ゆえ木々の緑の感じなどかなり雰囲気が違う。
美観地区全景。古い町並みが保存されている。まるで映画のセットのよう。
倉敷のメイン撮影場所はタイムズスクエア(写真右)
ドンジェたちが焼き物つくりをやっていた工房。タイムズスクエア内にある。
「写真を撮らせてくれないか」と頼むと、ドラマのファンで訪ねてきた人は久しぶりと言われ
(2006年7月)、同時ドンゴンとハヌルが実際に作った瀬戸物を見せてくれた。
ドンジェたちが食事をしていたレストラン。
ドンジェはスヨンが忘れ物を取りに行く間
ジスたちを窓越しに見つめていた。
ジスたちがドンジェたちを待っていた中庭。訪問当日は夜のバイキング準備中だった。
撮影用にテーブルはかなり並び替えられたようである。

ドンジェが急にオカリナを吹き出すショップ。
オカリナが置かれていたのは右の写真の棚のところ。
こちらもタイムズスクエア内のオルゴールショップ。
残念ながらオカリナは売っていない。
inserted by FC2 system