2004年7〜9月 KBS放送 

ハン・ジウン:ソン・ヘギョ
イ・ヨンジェ: チョン・ジフン(ピ)

Room  フルハウス


ヨンジェの行きつけのブティック
ヨンジェが密かに恋焦がれるへウォンが勤めるブティック。
へウォンはヨンジェのスタイリストでもある。
ブティック入り口(左)。真ん中の写真が正面になるがドラマには出てこなかった。ピの車が滑り込んでくるシーンではミラーが写っていた(右)
実際の店の中。
オープン前で中には入れなかった。
当時と同じように洋服を取り扱っている様子。特徴ある丸い穴は覗いた限りでは存在を確認できず。

ヨンジェとジウンがスケートを楽しむリンク
このスケートリンクはドラマに良く使われる。
「天国の階段」でコスプレで滑っていたのもここ。
My Hotelier HOME
韓ドラロケ地へカジャ!HOME
My Hotelier HOME
韓ドラロケ地へカジャ!HOME

ヨンジェの実家
通称「イルサン」
本当にイルサンの住宅地にある。まるで欧米の住宅街のようで、キレイな町並み。
偶然にも何かのロケ隊に遭遇。
フルハウス
ジウンの両親が建てたフルハウス。
実際に撮影で建てられた家がそのまま残されており
有料(3000ウォン)で公開されている。
フェリーの船着場にはでっかい案内板が在ったのに(写真上)島内はさっぱり。
やっと見つけた案内板に導かれ
延々と歩いて、フルハウスへやっと到着。
たどり着いた時にはかなり感激。
玄関にはジウンが練習していた自転車がちゃんと置かれていた。
1F部分。
ジウンが執筆していた机もそのまま残されていた。やはり実物は映像よりかなりこじんまり。
2Fのジウンとヨンジェの部屋
庭のブランコやベンチ。ところどころパネルが置いてあるのはご愛嬌か。
フルハウスの前はビーチになっており
本当にプライベートビーチ状態。
ヨンジェが走っていた場所でもある。
こちらの直筆サインパネルは帰りのフェリー乗り場の事務所内で発見。
思わず激写。

inserted by FC2 system