韓ドラロケ地へカジャ!HOME
ウンチャンとハンギョルが契約書を交わす場所
ハンギョルは押し付けられた見合いをぶち壊すために、ウンチャンと「恋人のフリをする」契約書を交わす。

玄関の前にはコヒプリで使われたという説明の幕が。

Room コーヒープリンス1号店

ウンチャンがバイトをしているワインバー
ウンチャンがごみを出しに店の前に出ると、モップの飼い主、ハンソンが代行運転を頼んでいた。
実は自分でも気に入っている写真の一つ。
正確に言うと、ドラマ撮影時は小屋のようなものは手前にあるのだが、移動したらしく店の入り口にある。
MBC
2007年7月
出演 : コン・ユ 、 ユン・ウネ 、 イ・ソンギュン

私自身は少々失望してしまい、アイスカフェラテも(噂どおりの?)水のような味だったし、とにかくドラマファンで混んでいて、ゆっくりとお茶をする、という感じではなかった。
個人的にはハンソン・カフェのほうに行かれることをお勧めする。

ホン社長のエクササイズは、@左上の白い電柱でぐるぐる回り、A左下の穴を抜け、B壁に向かって独特のポーズを撮り、家へ向かう。ホン社長自宅周辺もチラチラ映っていたと思う(写真下)

ハンギョルを背負うウンチャン(左)。右の写真はウンチャンがバイクで右折するシーンで映っていたスパ。

韓ドラロケ地へカジャ!HOME
コーヒープリンス1号店
現在、ドラマと同様にカフェとして営業している。
アジア各国のドラマファンが訪れるようで、落書きも多く、カフェ自体は??状態になっているが
ファンとしては一度訪れたいところか。





向かってくる見合い相手にキスをしているところを見せ付けようとするハンギョルとウンチャン。

パソコンで契約書を打ちだすハンギョル。


店の前で、ウンチャンのオンマを囲んで、肉屋のアジョシとホン社長と井戸端会議(右)。

アジョシの肉屋
アジョシはウンチャンのオンマが大好きなのだが、なかなかその気持ちが伝わらない。

幸いなことに当時のまま! ハンソンは優しく自宅まで送り届けてくれる(右)

ウンチャンの家
世間知らずのお嬢様気質が抜けないおっとりオンマと、今時?の女子高校生の妹と3人暮らしのウンチャン。一家の大黒柱として、奮闘している。


現在、カフェとして営業されているが、いたるところにコヒプリのファンには垂涎モノのアイテムが。出演者のサインや、スナップ写真がところどころに飾られている。

門を閉めて写真を撮りたかったのだが、門が動かず。
郵便受けはドラマのときと場所が変っていた。




ユジュのアパート
ハンソンの彼女が住むアパート。韓国ドラマでは定番のお屋敷地区にある。この地区では珍しいビラタイプの建物。
ウンチャンとハンギョルが行った本屋
パリスタになるための本を買い込む二人。この本屋も韓国ドラマのロケによく使われている。
ウンチャンがミニョムを追っかけ転倒する場所(ハンギョルの家の前)
ウンチャンはミニョムを追いかける途中、ハンギョルとユジュに出くわす。
バイクが故障してしまったウンチャンは、ハンギョルに修理代は持って欲しいと交渉するが。


ウンチャンとハンギョルがはしゃいだ噴水
二人が無邪気に戯れた噴水。
ホン社長の家の周辺
結局、プリンス達を下宿させるホン社長。
人間の住むところじゃない!といいながら、ホン社長と同居するプリンス達。
カツラを被ったウンチャンが展示会場から出てくるときに降りた階段
いたたまれなくなり、会場を出るウンチャン。
心配したハンソンがタクシーで帰るようにと、お金を渡そうとするが。
ウンチャンが雨の中内職のぬいぐるみを抱えて走リ抜ける場所
土砂降りの中、ぬいぐるみを抱えてハンギョルと走るウンチャン。
ウンチャンが自転車で下ってくる坂道
ウンチャンはハンソンの家へ牛乳配達をしている。

使われた小道具もあちらこちらに残っていた。
左上はオーケストラの人形、右上、窓につるされていた飛行機の模型、左下はハンソンたちの結婚式の写真。右下はウンチャンがふざけて叩いていたドラムセット。

撮影当時と小道具や家具が変ってしまっているが、左はハンソンがウンチャンに思わずキスをした場所。右は大きなベッドが置いてあった部屋。

ウンチャンがシャワーを浴びた後、バスタオルを巻いた姿で降りてきた庭に出る階段。

ハンソンたちがじゃれていた庭の大きな石。

ハンソンの家
ウンチャンが牛乳配達をしている家。
モップの飼い主であり、ハンソンの自宅。現在はカフェとして営業されており、撮影で使われた小道具は
そのままの状態で飾られている。
inserted by FC2 system