飲み会の後に立ち寄る道
ドギョンとカン・ハジュンが座り込んで話していた場所。
他のドラマでも使われている場所らしい。
2007年は週末に訪れたため、人が多くまた壁沿いに物売りのトラックがズラリと並んでおり
上手く写真が撮れず残念。2008年5月再トライで、早朝写したのが下記の写真。
韓ドラロケ地へカジャ!HOME

石出作られたような祭壇。左は二人が座っていたあたり。

韓ドラロケ地へカジャ!HOME

去っていくミョンウをじっと見ているドギョン。

Room AIR CITY


ジソンの両親が結婚式を挙げた教会
最終回、印象的なシーンが撮影された教会。
なかなかゴツイ?教会であった。
放送:MBC2007年5月〜7月(全16話)

出演:イ・ジョンジェ、チェ・ジュウ

ジソンとドギョンが休憩中にコーヒーを飲みながら話をしていた場所。ベンチはなくなっていた。

ドギョンの家
おなじみのお屋敷街にある豪邸である。

さまざまなシーンで使用されていた動くロード。仁川駅へ行く途中にある。

まるで日本のお城のような教会だった。


エアシティことインチョン国際空港
ロケの主要場所である空港。
実は、写真撮影は禁じられているのでご注意ください。

偶然にドラマ同様、車が止まっていた(左)。右はジョンジェの後ろに映っていた公園。
パリの恋人のギジュの実家のすぐ近くである。


出国フロアー全体。韓国ドラマでは良く空港のシーンが使われるが
だいたい誰かの旅立ちを追っかけていくパターンなのでこのフロアーが使用されることが多い。

ミョンウの自宅
ソウルに戻ってきたジソンは、元カノであるミョンウの自宅を人知れず訪れる。
ジソンは楽しかった二人の思い出を回想しながら、車の中でじっとミョンウを見つめているだけだった。

空港のメディカルセンター。
ドラマの中ではインチョンメディカルセンターという名前になっている。

妹と良くあっていた場所。「空中庭園」という温室?みたいなものである。

inserted by FC2 system