韓ドラロケ地へカジャ!HOME
2004年9月
タイトル: オ!ピルスン(必勝)、ボン・スニョン

キャスト:
アン・ジェウ、チェ・リム、リュ・ジン、パク・ソニョン、チュ・ジャヒョン、ムン・チョンシク

KBS2TV

Room Oh! ピルスン


ピルスンが途方にくれて座っていた場所
釜山を後にしたピルスンはソウルに上京。
が、お金を落としてしまい、途方にくれる。
ピルスンが座っていたのはソウル駅前の階段。ソウル駅は東京で言うと東京駅というより
上野に雰囲気が似ている気がする。

酔っ払ったスニョンとピルスンが出会う駅
酒癖の悪いスニョンがピルスンに絡む駅。
ドラマの進行上、ソウル駅のように錯覚するが1号線の玉水駅。
右上がチェリムが二つ折りになり酔っ払っていたところ。左は二人が言い争っていた場所になる。

おまけ:スニョンの両親が経営するキムパブ屋?
映っていた電話番号からこの店に間違いないのだが、店構えが全く違う。
店を移転したのだろうか?
韓ドラロケ地へカジャ!HOME
スニョン達が住んでいる家
ピルスンはしばらく居候として転がり込む。
再開発が進んでいる地区らしく、周りの家はほとんど取り壊されていた。
いつまで残っているだろうか(2007.4)

スニョンの職場
水原に実在するスーパーマーケット。
水原地区にも数店舗あるようで、複数の店舗で撮影されたのか
私が行った店は駐車場やエスカレーターなどが異なっていた。

ピルスンは密かにスニョンに別れをつげに来る。
理由を言わずにスニョンを抱きしめた場所。

ピルスンのハルモニが経営する会社(ピルスンが座り込んでいた場所)
ハルモニの考えで、役員に任命されるピルスンは、サブに支えられながら難関を乗り切っていく。
ハルモニを説得するために、会社の前に座り込み夜を明かしてしまうが。
日曜日だったため、1Fの一部分のみ入れた。
ピルスンがペコペコ頭を下げながら入っていたビルの入り口あたり(右)
ピルスンがゴザの上に正座していた辺り(左)。そんな姿を覗き見しているアジョシ3人組(右)

inserted by FC2 system