2004年韓国・KBS制作

出演者:
アン・ジェウク 、イ・ボヨン 、オ・ユナ
女医の家(ヒョンソの居候先)
ヒョンソが居候する家。
長屋のようなテラスハウスの中の1軒。

韓ドラロケ地へカジャ!HOME

Room Mr Good Bye

季節が異なるので、芝生が緑でないのは残念。
当然、ひよこのお墓はない。

ヒョンソとヨンインが下りたバス停
同じ飛行機でソウルに戻った二人。
ヨンインに恋人の振りをさせられたヒョンソは結局、リムジンバスに乗り込むことに。
韓ドラロケ地へカジャ!HOME


ヒョンソが弟の手紙を読んでいる場所
一度は捨てたはずの祖国に戻ったヒョンソ。
公園のベンチに座り、喧嘩別れした弟の手紙を暮れていく公園で読む。「復活」で出てくる公園のシーン
が撮影された場所でもある。
アン・ジェウクが座っていたところにはベンチは無く、撮影小道具。実際の公園のベンチはもう少し質素。

ホテルニッコー
ヒョンソが社長になる予定のラスベガスのホテル。
オールインでイナたちが、喧嘩に巻き込まれるホテルでもある。

ヒョンソが勤めるソウルのホテル
敏腕幹部として乗り込むヒョンソ。
一方、ヨンインはエステシャンとして面接を受けるが、そのときに偶然再会してしまう二人。
結局ヒョンソのコネでコンシェルジェ見習いとして入社することになる。
ロケ地として良く使われるホテルであるが、制服もドラマと全く同じであったのには感動した。

二人が並んで歩いていたホテルの玄関前。
コンシェルジェデスク。
左が本物で、右がシーンによってVIP用コンシェルジェデスクとして登場する場所。
実際はソファーがおいてあるだけ。
ホテル内のシーンでは度々出てくるおなじみの場所の数々。
泥仕合をしようと、4人が鉢合わせする場所。
ホテル二階のロビーを見下ろせる場所にある。
ヨンインが出てきたトイレ。

ユンが通っている剣道場
ドラマの中でも度々登場する剣道場。
ユンの行きつけのファーストフード店は近くにないが、スジンが迎えの時間に遅れて
ユンを探し回るときに映っていた時計屋は本当に隣。

ヒョンソが見ていたUターンの標識
ヒョンソが急いでホテルに戻ろうとするときに、見るUターン標識。
実際にホテル前にある。

スジンが勤めている病院
ヒョンソの担当医でもあるスジン。
スジンの告白に、ヒョンソは病院を変えてしまう。比較的新しく出来た大学病院とのこと。
この大学病院も最近よくロケに使われている。
右上はヒョンソが胸を押さえながら下りたエスカレーター。左は良く映っていた病院の渡り廊下。

ヒョンソが後をつけていた駅
ホテルを辞めると言ったヨンインの後をつけるヒョンソ。
ヨンインは履歴書用の写真を撮り、面接の申し込みの電話をしているところだった。

ヨンインの忘れた写真を持ち帰るヒョンソ。
スピード写真が実際あるか半信半疑だったが、本当にあるとは。
我ながら驚いた。

二人の行きつけのコンビニ
ヒョンソが背中を掻いたり、二人でしみじみと話をしたりこのドラマでも印象的なロケ地。
実際はドラマに出てくるように綺麗に片付いているわけではなかった。
シーンが夜で、周りの風景は分からないが、信号にはさまれた標識なので間違いないかと。
逆光で分かりにくいが
カウンターと酒の文字は本物!日曜日の昼間に行ったのだが、お客は誰もおらず。一応、のど飴一つ買ってみた。

ユンの幼稚園
ユンが通う幼稚園。ヒョンソがスパイダーマンの格好をして窓から覗く。
ヨンインが働いていた花屋
ホテルを辞めたヨンインがバイトをしていた花屋。
あまり概観が映らないので、ここ?かな?ほんとにという感じがした。
ヒョンソが水をかけられたあたり?

ヒョンソが登ったあたり?
スパイダーマンの格好をして通り過ぎるヒョンソ(左)
右のバスはユンが乗っていたスクールバス。
inserted by FC2 system