ジウンが留学していた大学
実は水原にあるキョンヒ大学水原キャンパス。
とても特徴ある建物で、ここは「怪傑春香」でもロケに使われている。
ジウンが思い出を焼く公園
ジウンが思い出を焼いていた場所。また、ジウンはここで怪しい男たちに拉致され連れ去れてしまう。

セフンとジウンが立っていた場所
二人が並んで立っているシーンが多々あったが、ここもそのひとつ。
2004年韓国・MBC制作

出演者:
イ・ウンジュ(イ・ジウン役)
イ・ソジン(チャン・セフン役)
エリック(ソ・ジョンミン役)
チョン・ヘヨン(ユン・ミラン役)

演出:オ・キョンフン 脚本:イ・ユジン
ジョンミンがジウンを待ちぼうけさせる場所
ジウンがジョンミンを待ち続ける階段。
ジョンミンは影からそっとジウンを見つめている。
セフンがジウンに再会後、強引にキスをした場所
韓国ドラマでおなじみのロケ地「ナクサン公園」
ただ夜のシーンが多いので、パリの恋人とはイメージが違って見える。

チェジュドの別荘
セウンたちが思い出を作ったチェジュドの別荘。
ミランの父親のものだったが、セウンがジウンに夢として語ったとおり、10年後に買い取る。
ミランの家
こちらも豪邸地区にあるお屋敷。
門構えは良く映っていたが、外観は想像していた感じとちょっと違っていた。
セフンが住んでいる白亜の豪邸
アメリカから戻ったセフンが住んでいる白亜の豪邸。
ジウンはホームヘルパーとして雇われることになる。実はジウンの家をかなり登ったところにある。
ジウンが住んでいた豪邸
わがまま金持ちお嬢様ジウンが住んでいた豪邸。
映画「あしながおじさん」で使われたセブンイレブンのとなりにある豪邸だが、
この一帯は所謂ロケ地定番の豪邸お屋敷外の入り口になる。
「火の鳥」を二人が見つめている場所
オープニングシーンにも使われ、最終回でも二人が再会する「火の鳥」が飾れていた場所。
撮影中には実際にこの絵画が飾られていたとのこと。
「パリの恋人」で婚約式会場としても登場。
少し離れたところからジウンを見つめるジョンミン。
ジウンとジョンミンが良く会っていた場所
ストレスを発散するにはこれが一番と、車に卵をぶつけていた場所。
また二人がよく座って話をしていた場所でもある。


セフンが利用しているオープンカフェ
度々登場するオープンカフェ。
最も印象的なのは、女の子の後姿を何か思い出したように見つめているシーン。
訪れたのが夜だったので、夜景が大変きれいだった。
二人が立って居たのは、置くの電灯のあたり。

別荘の近くにペンションがあり、撮影隊の宿泊に使われたらしい。
ペンションの入り口に当時の写真が飾れていた。


セウンが後ろからジョンミンの肩をたたく。
韓ドラロケ地へカジャ!HOME
オープニングでブーケを持って、トイレから出てくるシーンで映っている「Ladies」の文字。


男性が風船を女の子に渡す姿を見て
ジウンがセフンと間違えて思わずジョンミンに声をかけた場所。
振り返るとそれはセフンではなく‥
イ・ウンジュの後ろに映った漢字表記から丁度、中段に立っていたと思われる。

韓ドラロケ地へカジャ!HOME
手帳を拾い、ジウンに手渡す。

Room 火の鳥

二人が座ってたベンチは(上)思ったより狭い場所にあり、道を挟んで広がっている庭は、海に面してすばらしい眺めだった。




ジウンが面接を受けに行く会社
ミランが手を回し、面接を受けるも不正に落とされてしますジウン。
このビルはセウンの会社のすぐちかく。
セフンが住んでいた家
苦学するセフンはが住んでいるアパート。後に二人が住む新居ともなる。
ドラマの中ではほとんど夜の場面が多く、少々印象が違って見える。
急な坂に密集して家々が立ち並ぶ場所であった。

最終回でそれぞれが再会する場所
ジョンミンは生き生きしているジウンをそっと見つめている。
ジウンが落とした手帳を拾って、手渡すジョンミン。
そしてジョンミンはセウンと再会する。
セフンが社長として就任する会社
10年後、苦労して成功したセウンはアメリカを引き上げ、雇われ社長になる。
概観として映るビルと実際撮影に使われたビルは違うビル??

セフンが働くガソリンスタンド
苦学生のセフンは、ガソリンスタンドのアルバイトと奨学金で大学へ通っている。
そのガソリンスタンドにお気楽なお嬢様のジウンが、真っ赤なスポーツカーで突っ込んでくる。
ジウンが本を読みながら座っていた場所。ミランが「同じ曲ばかり聞いて飽きないのか?」と話しかけてくる。

ジウンが転んでしまう階段(左)。二人が外をのぞいていた窓から(部屋の中はセットだと思うが)大変見晴らしが良い(右)。

セフンが、一人物思いにふけるシーンで映っていたのはこの角度。




ガソリンスタンドの雰囲気や、隣の建物はそのまま残っていた。
右の写真はジウンの赤いスポーツカーが止まっていたあたり。
軽食とドリンクを楽しむことが出来る。
左は私が注文した、フレッシュグレープフルーツジュースとチーズケーキ。
ちなみにTax込みで30000ウォン、と気絶しそうな値段。

二人が始めて待ち合わせをする場所
ジウンは勝手に待ち合わせ場所を決めてしまう。
わがままなジウンにセウンは腹を立て、立ち去ろうとするが、結局は彼女の頼みを聞くことに。
セフンとジウンが通り過ぎた場所
ジウンの家の近くという設定で、度々登場する。車を降りて、セウンがジウンを追うシーンなどでも
登場するが、実はジウンの家の近くではない。
左が二人が待ち合わせたモニュメント。
撮影当時と季節が異なるために樹が生い茂っているが
右は風船が引っかかっていたあたり。

二人が立っていた場所(左)は夏は水が流れている。道路を挟んで反対側の場所は、ジウンが車を降りたところ。

inserted by FC2 system