韓ドラロケ地へカジャ!HOME

Room 大長今
(チャングムの誓い)
MBC 2003.9-2004.3
イ・ヨンエ
チ・ジニ
ヤン・ミギョン

偶然にいたロケ隊
どちらかというとロケ隊ばかりを見ていた私。
面白かったのはエキストラの女官達が、待っている間数名並んで全員衣装のまま
携帯でメイルしていた。非常に不思議な光景ではあった。

写真からも分かるとおり、ド郊外に忽然とある。自力で行くとバス停からテクテク10分ほど両脇の田んぼを見ながら歩いていくしかない。

そういえば、良く出てきた場所だよな、というところが多々あった。

まだまだ前フリが続いて、やっと!

韓ドラロケ地へカジャ!HOME

気軽に記念撮影に応じていた女優さん。右の写真はリハーサル中の様子。

忘れてはいけないのがカンドックおじさんの家。

こちらはチャングムたちが入れられた牢屋。

チャングムが閉じ込められた納屋。

狭いけれど、この建物の前でチャングムたちが拷問にあった。

ちょっと平べったいチャングムとナウリさまもいらっしゃる。

正面入り口はこちら。

デチャングムテーマパーク
ソウル郊外にあるMBCの韓国ドラマのテーマパーク。
チャングムだけではなく、MBCのドラマのパネルなど飾ってあり
アジア各国から韓国客が訪れている。

上の案内板から左に曲がってさらに歩くと、たて看板とゲートが出現して
入場券を購入する。やっと到着か?


チャングムテーマパーク編
inserted by FC2 system