韓ドラロケ地へカジャ!HOME
韓ドラロケ地へカジャ!HOME
出張で出かけたチェジュドのホテル
グッカは中国からの来客の通訳を見事にこなし、ユヌの父親の信頼を得るきっかけとなる。




ハラボジの店の前の通り(左)。この角度はよく映っていた。
アジュマの食堂(右)その後、花屋になるがこちらはなんとそのまま残っていた。

どうやら撮影用に店の看板を作っていたようで、ハラボジの店の面影は無いが
隣の理髪店はそのまま残っていた。


Room 19歳の純情


■KBS 2006-2007年

■ク・ヘソン、ソ・ジソク、イ・ミヌ
グッカがバイトしていた場所
ガソリンスタンドというより洗車サービスだけなのか。
こういうところを上手く撮影するには、日曜の朝などにいかなくてはならない。
が、普通の日の昼間に行ったので、車だらけ。
新駅舎開設の為、旧駅舎は閉鎖になっていた。
KRの古い駅は次々に壊され近代的な駅にどんどん変っているようだ。

二人が待ち合わせしていた赤い橋
グッカの家の近くのバス停という設定で、二人が待ち合わせをしていた可愛い赤い橋。
この周辺は火の鳥や、ミスターグッドバイで使われた幼稚園などが散財しており
隠れロケ地密集地である。
ユヌたちが勤める通信会社UT社
ユヌの父親が経営する会社。
ユヌは企画室長をつとめ、大学時代の同期のウギョンは部下として働いている。
秘書として雇われたグッカだが、その後清掃員とし出戻り、またユヌの秘書として働くことになる。

黄色い看板はそのまま。室長が立っていたあたり(右)


ユヌがひとり立ちして住んでいたアパート
父親から独立すること宣言し、家を出たユヌが一人暮らしを始めたアパート。
ドラマの設定ではグッカの屋根部屋が近いことに成っているが、実際は徒歩で歩いていける距離では無い。
グッカの住む屋根部屋
韓国ドラマではおなじみの屋根部屋。
怪傑春香、生涯最後のスキャンダル、ニューハートと数々のドラマに使われた由緒ある?屋根部屋である。

アボジが勤める駅
ハラボジの後を継ぐことなくアボジは国鉄駅の駅長さん。
ハラボジの洋装店
ハラボジが社員一人を雇って経営している洋装店。
ハラボジは腕の良いテーラーだが、店を閉めるタイミングを考えなければならないと悩んでいた。


この写真を撮っていたら、ビルのパーキングの前で車の誘導している制服姿の女性にえらく怒られた。ゆえにビルのエントランスなど写真が撮るひまもなく、ひたすら逃げた。右の写真は逃げながらの望遠撮影。

inserted by FC2 system